2012年5月14日月曜日

Farmers Market & Epsom salt


さて。
夏が来てるのでしょうか、、、バンクーバー?!
ものすごくいいお天気&気温が高くて、本当にウッキウキですね。

昨日は、朝からわりとだらっとしていたのだけど、そうだ!CoquitlamのFarmers Marketが始まっているはず!!と思って、出掛けてきました。

 


おー。賑わってる。
6月になるともっと大きくなるようです。楽しみ〜。


ここに来たら、まずはコーヒー!
以前にも書きました(その時の記事はこちらHandworks Coffee Studioさんのコーヒー!

このクッキーがおいしいざます。


コーヒーももちろんおいしいざます。


で、ぱらぱらぱららーん、と他のブースを見て、お野菜はまだあまり出ていなかったので何も買わずに終了。


すぐそばのローンボーリング場(Lawn Bowling)で、ボーリングを楽しむ人たち。


日本で主流の、10ピンボーリングとはボールの大きさが違います。
Bocce ball(バッチボール)という、手のひらにどうにか収まるくらいの小さな重いボールでプレイする、カーリングのようなゲームに似ています(似ていますっていうかほぼ同じ?名前が違うだけ??)。ゲームの最初に、白い標的となるボール(ジャック)を転がして、この写真に写っている黒いボール達を、その白いボールになるべく近づくように転がす、、、ってのがルールです。



さて。
前から欲しい欲しい!と思っていたものを、このマーケットでみつけました。

Bee Pollenです。
これね、花粉症に効くのだそうです。
私ではないのですが、家族にすごい花粉症持ちがいるので、ずっと探していたんだけど、やっとみつけました。でも、今、色々とウェブサイト検索していたら、日本でも買えるのね、、ガクッ。
小さじ2、3杯を、シリアルや飲み物、ヨーグルトに混ぜてとったり、そのまま食べてもいいようです。


先日のバイクライド。
筋肉痛になるかな〜!?と思っていたら、ならなかった。
ふふふ、、、私もまだ若いかも、、←幻想だ〜、幻想だ〜!

いや、たぶん、帰ってきてすぐに、お友達からもらっていたバスソルトを入れてお風呂に入っていたからでしょうね〜!

贅沢でステキな香りがするこれ↑は、特別な時(どんな時?)だけに使いたいっ!と思っているので、日々のお風呂のため用に、ウォルマートに行って2キロ$5のEpsom Saltを買ってきました。


これにアロアオイルを垂らせば、わ〜おっ、贅沢な香りがバスルームに広がるわよ〜。


ちなみに効用は、発汗作用アリアリで(確かに汗がダッラダラでますよ)毒素を出してくれ、筋肉痛や肩こり、皮膚を柔らかくして、dead skin(角質)を剥離してくれるので肌がツルツルになる、、、んだってさ。


いつだったか、体内に残った重金属(有害ミネラル)を排出する方法、、とか言うのを検索していた時も、このepsom saltでディトックスできる!と書いてありました。
というのもね、わたし、まだ銀歯があるのです。
いけないのよね、、銀歯。少しずつ溶け出して、体に溜まりそれが病気を引き起こすから、排出したいな、、と思っていたのです。

20分くらいお風呂に浸かっていると、ディトックスされるようですよ〜。


おわり。

カチッとクリックしるぶぷれ!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるし!

4 件のコメント:

  1. Coquitlamのファーマーズマーケットもう始まったんですね♪ 今週末はお天気良かったからマーケット日和だし。Re-Up BBQ出てた? メチャウマだから今度ここのプルドポーク試してみてね。

    Epsom Saltも効果的だけど、汗がダッラダラ出るホットヨガは?(笑)。90分のHell、、、やっぱりEpsom Saltの方が良いか、、(笑)。

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    始まってました〜!
    そろそろでは?と思ってウェブサイトを確認してみたら、6月からもっと大きくなるんですねえ。楽しみです。
    そのRe-Up BBQは、、、いなかったと思います。今度行って、もしあったらぜひ試してみます。

    ふふふ、、、90分のHell、、、
    ホットヨガも良いんでしょうけどね、、、。実は、私、まだホットヨガは未体験です。なんか、、苦しそうで、、苦行って感じで、、ひひっ。

    Epsom Saltを入れたぬるま湯に浸かって、本を読んでると、汗がジワーっと出てきて、なんだか今日はお肌ツルツルですよ!おススメ〜。

    返信削除
  3. ははは、ゆかちん。
    ブログ引っ越ししてから全然更新されてないなぁ・・・なんでだぁ??なんて思ってたら、
    私のお気に入りの登録の仕方が悪かったみたい(笑)引っ越ししたその日の日記のページ限定でお気に入りに入ってた。なので、更新されていた日記、今全部一気に読みました。堪忍なぁ。
    ビーポーレン、NZの土産定番だよ!!
    私も摂ってるよ。鼻炎は変化なしだけど、でもとにかくどえらく身体にいいことだけは確か!!!すっごい栄養素みたいよ。
    今から出かけるので、またあとで~

    返信削除
  4. ゆうちん。
    どうもどうも、、、引っ越しまして、ご面倒おかけいたしやす!!

    ひえっ。なんだ!
    ビーポーレン、そうなの??NZのおみやげ定番とは、知らんかった!マヌカハニーが有名だもんね。マヌカハニーは、犬のケガのところに塗って使っていたよ。マヌカが一番いい!と言われて。

    この一瓶で、10ドルくらいだったけど、NZでもそんなもん?
    日本でも売っている、、とわかって(ちょっと高いけど)、やっぱりこれ、私、自分で食べちゃおうっかなーと思ってたところ。そんなに栄養価が高いんだねえ〜。

    返信削除