2012年5月21日月曜日

Whistlerでキャンプ。

さて。

ああ、、、May long weekend、ちかれたちかれた、、。
帰ってきて、シャワーをしてぶっ倒れる我ら夫婦。


Whistlerへキャンプに行ってきたぞよ〜!!


金曜日。
夫は仕事が終わって来る、、とのことで、私はお友達と、そのお友達from New Yorkと3人で、一足先にWhistlerへ。

途中、Britannia BeachにあるGalileo Coffee Company(←クリックでウェブサイトへ)でコーヒーブレイク。
ハイウェイ沿いにあるので、すぐにわかりますよ〜。


いつもウィスラーに行く時に、横目に見てはいたけれど、コーヒーを買ったのは始めて。おいしかったです。


色んなお花が植えられていて、かわいかった〜。



いよいよウィスラー到着!のFunction Junction手前で、クマの親子に遭遇!!

一気に超盛り上がる!
親子でお食事。






毛が濡れてるね〜。シャワーしてきたの?


足の裏がかわいい。クマの肉球もプニプニしているのかなあ?
 
しかし、、キャンプサイトでは出会いたくないなあ、、、。


お友達のひとりは”キャンプは、、、やったことないので、今回はホステルに泊まる!”ということで、オリンピック期間中、選手村だったところにある、Hi-Whistler(←クリックでウェブサイトへ)というホステルに滞在!

見に行ってきたよ。





1階の受付そばにあるカフェ。なかなかオシャレだね〜!
ここでは、ビール2杯+Nachos(with sour cream and Salsa)で税金込み$10ってのがあるらしいです。さすが、ホステル!

アクティビティで”ヨガ教室やりまーす!”とかの張り紙もありました。


Shared Roomはこんな感じ。



 二段ベッドの間にロッカーがありまーす。

こんな感じで、1泊$33〜36(プラス税金14%)。
プライベートルームもあるんだってさ。
まだまだ新しいし、とってもキレイです。
ただ、ウィスラービレッジからちょっと遠いね、、、。
(場所はFunction Junctionのところ。バンクーバーから行くと右側)


外に出ると、、、ボールホッケー場(?)


それから、夫が来ない事には、料理をする道具もないので、初日の夜はレストランで食事をすることに。

Araxiがただいま、5コース$30をやっているので、それではぜひ!と思っていたら、金曜日&土曜日はやってなかった(涙)。
キャンプを始める前の、まだ身綺麗な時に行きたかったのに、残念!

それで、色々悩んだのだけど、お友達おススメのここに行ってきました〜。

Pasta Lupino Gourmet(←クリックでサイトへ)

まずは、パンとオリーブオイルにバルサミコ


そして、ディナーにはサラダがついてくる。
シーザーか、グリーンを選べます。

私はshort radiatoreというパスタに、Fresh Basil & Plum Tomatoソース。



お友達のひとりは、ボロネーズソースにshort spinach cesareというパスタ。


そして、写真は撮らなかったけれど、もうひとりのお友達は、ボロネーズにスパゲッティ。
 

パスタはここで作られているものなんだけど、スパゲッティは本当にかなり衝撃的においしかったの!!!スパゲッティで食べればよかった〜!とちょっと後悔するほどにおいしくって、写真を見ているだけでまたお腹がすいてくるのだけど、今度は絶対スパゲッティをたべるわっっ!!!



スキー&スノーボードはいよいよ今週末(28日)で終わりのウィスラー。

代わってバイクパークがオープンしているので、キャンプサイトもバイクの人が結構いました。

ウィスラーのいろいろ、次回に続くわよ〜っっ!!

カチッとクリックしるぶぷれ!!


めるし〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿