2012年5月25日金曜日

えーんっ、怖いYouTube見ちゃった。山頭火。ユダ?

さて。
先日、久しぶりにバンクーバーに帰ってきているお友達と、初・山頭火!(←くりっくでウェブサイトへ)

実は、日本でも行った事ないのよ。
福岡にないでしょ?たぶん、、、


で、ぼけっと歩いていってたら、お店に入る瞬間にあっという間にばばば!!っと前に3組くらい並ばれちゃった。
そして、気がつくと私たちの後ろには長い長い列が、、、。

ショーウィンドウに飾られている鑞のサンプルをじーーっくり眺めて、これにしよう、、と決めている。


じゃじゃーんっ


おいしそー!っていうか、おいしかったー!
どうもラーメンを食べに行くと、辛い系ばかり食べちゃうんだ〜ね〜。
キクラゲたっぷりなところがいいですね。

隣のおじちゃんに

”なんで写真撮ってるの?”

って聞かれちゃいました。


ですので、

”あ、、、あたくし、ミシュランガイドの星を付ける人なんです”

と言っときました。
(↑ウソですけど)




さて。
その後、あっちこっちウロウロしていたのだけど、あっちこっちで、このキバナフジ(キングサリ laburnum)が咲いていました。


これは、バンデューセン植物園に行かないと見られないもの、、と勝手に思い込んでいたんだけど、そう言えば、この前Whistlerに行くハイウェイ沿いにも沢山咲いていたねえ。もう、おばちゃん(←私のこと)は、はるばるバンデューセンまで行く気が起こらないので、こうやって見られてよかった〜。


新緑キラキラ〜!



ところで。
この前スターバックスに入って、チャイラテを頼んだら、初めて名前を聞かれたんだけど、

"Yuka!"

と言ったら

”ユダ?”

と聞き返された。

♪ジューダー、じゅううだあああっ、 ジューダー、じゅうだあああっ♪ってガガ嬢が頭の中で歌っただ〜よ〜。



それで、タイトルの”怖いYouTubeビデオ”なんですが、本当に怖いよ?

また、電気を消せない夜に戻ってしまいました。(←最近、ようやく電気を消して眠れるようになったのに、、、)

そのYouTubeがこれ







いつものことながら、怖いのが大好きで、全然怖がらない夫に観てもらっているそばで、目を覆った指の間からコソコソ観てただけで、核心部分は何も見てない私、、でも、すでに怖いの。

3位のベティちゃんのバースデイパーティーのなんか、本当に怖くて核心部分は観てないのだけど、これを観た夫は





笑ってたよ?



なんで?

夫曰く”あれは、わざわざ作ったもの”って。
そうか、、でも、めっちゃ怖いんですけど。
怖過ぎてエミリーちゃんは観れません。
ああ、こんなんじゃ、憧れのミディアムになれないわ?


最近、色々となんだか忙しく(私ひとりが自分の趣味に走ってて忙しいのです)、ブログにかまっていずにごめん遊ばせ。
ちゃんと生きていますよ〜。

2 件のコメント:

  1. キバナフジ、私が住んでいたアパートの前にも咲いていました。綺麗だったなぁ〜!

    バンクーバーのラーメン懐かしい!
    Sushiとともに食べたいものランキングに入りますね!

    あと、そのyoutubeみました。私も肝心なところに行く前に怖くなって、やめちゃいました。。。でも、たまにみたくなる。。。笑 なんなんだ!?

    返信削除
  2. りっちゃん。
    そうなの〜!?これもあの辺のどこかのアパートの入口で撮ったんだよ。きれいよねえ。

    山頭火、おいしかったよー。
    初めてで、ちいさな丼ものも食べてみたかったけど、量的に無理だろうな、、とラーメンだけにしてみました。今のところ、どこが一番って決められないわー。どこもおいしいよね。

    フフフ、、観たの?
    怖いでしょ?私もたまに怖い怖い、、と言いつつ、観たいの。でも、観て後悔するのよっっ。

    返信削除