2012年5月31日木曜日

ドラえもんが手伝ってくれる。フジヤさん。チヂミ。

先日。
コーヒーをぶちまけました。
そして、お友達にコメント欄で 

”で、コーヒーのしみは?”

 ということでご質問をいただきましたので、じゃんっっっ!
  

モザイク無しで赤裸々に綴りますっっ。 ←なんでやねん?



それで、まあ、、、あの日の朝ですけども、、朝から忙しかったし、こんなのは今やっても後でやっても、(シミが)取れる!と、勝手に自信満々なあたくし、、、。



えーーーーーんっっっ。
取れてないよー!っていうか、めちゃくちゃ広がったー!
昨日、ちょっとカーペット用の洗剤を付けてブラシでこすった時までは、白く戻っていたのに、乾いたらこうなった!!!
左のはどんどん広がる〜!右のは、明日の仕事、、(なぜ、今日やらぬ??乾いたぞうきんがもう無いっ。)ちなみに、右と左の間にきれいなところがあるのは、そこに私がTシャツを脱ぎ捨てていたからです!!で、Tシャツはもちろん、コーヒーまみれ。



ボクが助けてあげる!
(なぜこんなものがある?)


ドラえもん:センプウキ〜(←ドラえもんの声でお願いします)
ドラえもんが乾かしてくれているところ、、、。


ドラえもんも自信たっぷりウィンク。



ま、、、っちゅうことで、明日、また頑張りますわ、、、。

ちなみに、このドラえもんたちは、夫が日本の高校の先生だった時、生徒たちがくれたもの。去年の夏、これをくれた子達のひとりが、カナディアンと結婚して遊びに来たのだけど、”え?ドラえもん?そんなもんあげた?!”と全く覚えていなかった。ぷっ。



さて。
これまた週末の話なのですが、フジヤさんに行きました。
シソの苗を買わなきゃ!!!と、行ったわけ。
去年は、お友達が買ってわざわざ届けてくれたので、今年は私が!!と、思ったら、もうなかった、、遅かった、、、ごみんよ、、、友よ。


で、お腹がとってもすいていたので、おべんとーおべんとー!とお弁当に走って行きました。

これを買っちゃった。

焼きそば&コロッケべんとう。
まだこのお弁当が袋に入っている時に、その上に私がずっこけたので、蓋がつぶれた。コロッケサイドでなくてよかった、、、ほっ!

ひっさしぶりに食べたやきそば、おいしかった〜。

あとは、麩や練りゴマなんて買ってきました。
あ、白髪染めも、、、。


もうね、すごいことになってます。あたちの髪の毛。
関ヶ原の闘い、闘い終わった直後、、くらい。は?


最近のLoLo氏、このスタイルが多いのですが、、、、。


さて。
こんなバカなことばかり書いていますが、実は天気が最近よろしくないのと、数日前の二日酔いのあと暗い部屋に居続けたせいか?はたまた、夫が忙し過ぎて、最近帰りが遅く(ああ、早く”亭主元気で留守がいい”とか言ってみたい)、夜ご飯の要らない日々で、私も手抜きをしていたせいか、気がつくとまったく、何が食べたいかもわからずで、あまり食べず、で、気がつくとどうやらプチ鬱になっていたのです、、、、ついさっきまで。


でも、ちょっとウキウキすることがあって、それから、いつも読んでいるブログのジェニーさんが、チヂミのレシピ(←クリックでジェニーさんのブログへ)を載せてくださっていたので、あ、これなら食べたい!と思い、作ってみました。

1枚目は空中大爆発なみの分離をしたので、証拠隠滅のためにすぐに腹の中へ。

2枚目は、放ったらかして遊んでいたら(←また煙が出るぞ〜!のろしじゃないよ〜!)、焼き過ぎたのが功を奏し、きれいにできました。


ここ数日あまりにもきちんと食べていなかったので、せめて少しでも何か栄養になるものを、、、と思い、ネギ、にんじん、キクラゲ、わかめ、キムチを入れてみました。
おいひいいいいいいいっっっ!!!


たまたま別のお友達からも電話がかかってきて、”そりゃ、運動しなくちゃよ!!下の(コンドの中にある)プールとサウナに行っておいで!!”と、言われたのだけど、それがねえ〜、、、最近、ルールが厳しくなったわけ。

と、いうのも、ここのコンドにはプール、サウナ、スティームサウナ、ジムがあるのだけど、なんと、ここからよそへ引っ越しをする前に、余分にフォブ(玄関やパーキングの共通の鍵)を作っておいて、それを使って、もうここには住んでいない人たちが、施設を使いにやって来ていることが判明したんだって!!ほほー、頭いい〜!!!ジム代、プール代、浮くよね!?



それで、ここに住む人たちはIDを作って、それを提示しないと施設を使えなくなりました。ちぇっ、メンドクサ。
で、私はそのIDをまだ作ってないの、、、。でもいつかはつくらなきゃ、なんだけどねえ。

ってなわけです。(←ね?プチ鬱は仮病だと思う、、。)

おわり。

3 件のコメント:

  1. シミといえば、club sodaですかね。
    亀○で教わったわざです。
    でも、あれはこぼしてすぐが効果的かも。
    でも、炭酸水はコットンパックとかするのも
    良いみたいなので、家にあると便利かも!
    重曹とかも効果ないですかね~?

    やきそばー!食べたい><
    日本にいてもあんまりやきそば食べないかも。
    最近はもっぱら朝はグリーンスムージーです。
    ゆかさんもぜひ試してみてください♪

    ロロさんの足かわいい~!
    うちのさくらさんはとりあえずなんかの葉っぱをカジカジするのがブームで、最近は私がグリーンスムージー用に買ってくるパイナップルの葉っぱをカジカジしてます。

    返信削除
  2. りっちゃん。
    そうそう、ソーダいいよね。家にあったけど、思いつかなかったわ!!でも、もしかしたら砂糖が入ってたやつかも、、。

    その後、新兵器を使いました。あとで報告するわね。

    やきそば、むっしょーに食べたくなる時ってない?!

    ねね、グリーンスムージー。緑のものは何をいれてる?ケールとか??え?パイナップルの葉?あんな固そうなものもいれちゃうの?おもしろい!どんな風に良いか教えて〜〜!
    カナダに来て随分慣れたもの、、のひとつに、シナモンの次にスムージーがあるよ!あのドロッと感がダメだったけど、随分といけるようになりました。

    さくらちん、、、葉っぱガシガシは楽しいよね。特に新しいプランツが来るとうれしくないかい?

    返信削除
  3. あああ、りっちゃん、わかったわ。パイナップルを入れるためにパイナップルを買ってきておいてたら、そのはっぱをさくらちゃんががじがじするのね!!葉っぱはさすがに入れないわね!?

    返信削除