2012年6月21日木曜日

IONA Beach

さて。
今日は、ちょっと忙しいので、ぱぱっと書きますですよ?


晴れたぞ〜、晴れたぞ〜!!!!
イェイ。

と、言ってたのも束の間。
また、今日は、明るい感じの曇り。


許すっ!
全然いいっ!!


と、いうわけで、昨日はとうふさん(ジェニーさんのブログに登場するとうふさんです)が、”ワン子ちゃん(ハッピー)がいるなら、ぜひ一緒にお散歩しましょ〜!”と、Iona Beachに連れて行ってくださったの。

え?
これなんて読むの?って?


”イオナ、私は美しい、、、”






じゃないよ?(知ってる?このコマーシャル、知ってる?)


”アイオナ”と読みます。


どこか、、というと、バンクーバー空港のそば!
バンクーバーに来る時も、バンクーバーを出る時も、飛行機から見えるビーチです。




キレ〜〜〜!!!!
初めて行きましたけどね、ばーーーーんっっと遠浅。
ばーーーっっと空。広過ぎ〜!ってくらい、広いの。
海苔、取り放題!(え?海苔??この緑、海苔じゃない?違うの?あおさ?)



ひっろーいビーチにたたずむハッピー。



 とうふさんちのミロちゃん&ペソちゃん。


まあ、広いところで、ハッピーも喜んでぎゃんぎゃん走っていました。
この緑の海苔(?)のなかも躊躇せずに、飛び込んで走っていました。

私は”夏が来た!!”と、白いパンツを履いていったことを、若干後悔しましたですね。なにせ、ハッピーが海苔まみれなのでね。

そして、準備万端のとうふさんがブランケットを広げてくれて、私たちは、、、マンガを読んでいたのだけど、ふと気がつくと、ばさばさばさ、、、っと音がする。


はっ!と見ると、とうふさん、砂まみれ。
見事な砂まみれ。

貴闘力が塩、放ったくらい。
 (ごめん、、、角力のことは良く知らん。でも、とっても勢い良く塩を投げる力士がいたよね?)

と、そのそばで、ハッピーがチビテニスボールを埋める!
おりゃあああああ、ハッピー!!!あっちでやるんだ、あっち!


すみませんすみませんすみません。


平謝り。


船場吉兆の女将並みに謝りましたですよ?は?


と、本当に青空のもと、リフレッシュできました。
気持ちよかった〜!ハッピーも、たくさん走り回れたので、激疲れで家に帰ってからは爆睡。
お陽様にあたるのが大好きな私は、本当にウキウキでした。
とうふさん、ありがとう〜。


で、その頃ウチのお嬢は、、、。

 ふんふふ〜んっ♪


 LoLo : 座椅子ゲットしたですよ?

ママ:あ、LoLoちゃん、、それは座椅子ではなく、コンピューターです。


おわり。

8 件のコメント:

  1. こんにちわ〜。ちょっとしたハプニングがありご無沙汰していました(笑)。懐かしい〜〜、イオナ!! そうそうこの横顔、覚えてるわ〜〜。Iona Beach、良いでしょう? とうふさんの「晴れた日に行く場所」の一つなんだけど、本当に晴れた日に行くと気持ち良いよね。犬達も大好きな場所です♪ 今我家はバタバタしていて、今回ご一緒出来なくて残念でした。ブランケット敷いて漫画を読んだ、、、と読み爆笑。それもとても、とうふさんらしいわぁ。お茶とお煎餅も出た?(爆)この調子で晴れ日が続くと良いね〜。

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    お忙しい中、コメントありがとうございます!!
    ふふふ、イオナ、この写真を探すために”イオナ”で検索したら、まだあの化粧品、あるんですね。ちょっとびっくりしました。

    Iona Beach、とっても開放感があって美しく、大好きになりました。いいところですね。ほのかに香るのは、始めだけでした(笑)
    そうそう、マンガ!私がお借りしたのは、ナカナカおもしろくて、おもわずアマゾンで続きをオーダーしそうです。おせんべい(小さい、トレジョの!)と、マンゴー、コーヒーをいただきました。本当にとうふさん準備万端で、自分のボケッと加減に驚きでした、あはははは。←笑って誤摩化す。

    ですね〜、やっと夏がきた!って感じですね。14日天気予報をみてたら、7月に入ったら30度近くなるみたいですね。うれしー!

    返信削除
  3. イオナ~♪
    口ずさんでしまいました(笑)
    懐かしいね、この写真。

    イオナビーチいいねぇ~。あ、違った。
    アイオナね(笑)
    いいお友達が出来て、なんだかとっても楽しそうで羨ましい~。
    出不精引っ込み思案な私は(これマジ)
    未だにこちらでの友達作りに着手することなく、一人引きこもり家でのんべんたらりん過ごしているので、そろそろお友達でも欲しいな・・・と。ゆかちんのお出かけ風景なんかを見て刺激を受けているところ。
    ゆかちんが近くにいてくれたら、毎日でも遊びに行くのにね~

    返信削除
  4. ゆうちん
    ねね、イオナ〜ア〜のコマーシャルだったっけ?最後にさ、フランス語で

    ”シノヅカクン。シアワセソダネ”

    って聞こえるの。

    ぎゃははははは。


    出不精で引っ込み思案、、、これは、私も一緒なのよ、実は。
    でもね、お友達たちがホントに良くって、”行きましょー!”って引っぱりだしてくれます。ありがたいです。
    ゆうちんにも、ステキなお友達ができるよ!心の準備ができたら、ちゃんとやって来てくれると思う!!

    ホント、近かったら、色々一緒にしたりお話したりできるのにねえ。

    返信削除
  5. うちのネコちゃんもPCの上に座るの好きよ!読んでる新聞の上に座るのはもっと好き!

    返信削除
  6. マミー。
    あはは。新聞の上にも、すわるすわる。
    読んでいる雑誌も本の上にも。
    たくさん、座るエリアがあるのに、わざわざ何かの上に座りたがるよね。
    なんでだか、、???

    返信削除
  7. Yukaさん、力士が塩まいたみたいにって(笑) それはそれはすごく砂まみれになっちゃったんだろうなって大笑いしましたよー★

    イオナ、懐かしいですねー! そしてこの写真を探したYukaさん、さすがですー♪

    ↓そんな日があったんですねー(驚)ノースショアはよく天気が悪い率が高いじゃないですか? 東、ポートムーディーとかコキットラムはバンクーバーより晴れが多いかとおもったらびっくり。

    さて、もう6月終わったし、そろそろ夏きてもいいですよねー(^^; もったいぶりすぎですね、今年(笑)

    返信削除
  8. ayaさん
    そう、、、そうなんです。
    はっと見ると、砂まみれ。首から、足先まで、砂ですよ?!

    私だったら、うりゃーーーー!!!っと声を上げているところ、とうふさんは、、、、耐えてる。

    笑、、、ねえ、もう。

    イオナ〜ア〜ですね、コマーシャルの〆は!思わずYouTubeでも当時のコマーシャルを見てしまいました。

    ノースバンクーバーに住んでいた頃も、かなり憂鬱でしたけど、ここもさほど変わらずでビックリです。
    あれ?引っ越したのに、、とちょっと残念な気もするんですけど、ポートムーディーいいですよ?!

    晴れが続いてますね。
    うれし〜!本当に夏は来たのでしょうか!?この調子でどんどん暑くなって欲しいですね!

    返信削除