2012年8月1日水曜日

その後、、、。

さて。
やっと更新です!ぷっ。

ご心配おかけいたしました、腎盂炎も完治したぞよ〜!!
どうも、どうも、お見舞いありがとうございました。


実はちびっ子な私、、、
ERに行ったとき、お医者さんが抗生物質の点滴をする前に

”ちょっとオーバードース(過剰投与)!
でも、バリッと効いて、効く人は明日には治る!”

とか言うわけ。


、、、、、、



バリッと効かない私は、 





その後4日間も点滴に通いましたけど?
↑おばちゃんだから、バリッと効かないのかよー?!んまっ、失礼なっ!

しかも、若干のオーバードースだったはずなのに。どんだけ強い菌だったわけ、、合計5回もって?

しかもしかも、その後さらに5日間も、経口で抗生物質もとりましたですね。


その時も、薬剤師のおじちゃんに説明をされてるとき、、、



”うーん、、、、、、



ちびっ子だからね、、、、




ちょっとオーバードース!”


っっっちゅうか、一粒がデカ過ぎ!!(って写真を撮るのを忘れましたけど)


カナダでお医者にかかるのは、タダ。
でも、お薬は高いね〜。

抗生物質 1日2錠x5日間=10錠
イーストインフェクション(抗生物質投与後で、カンジタ)になった時のための薬 3錠


合計で4000円なり!ちーんっ。


でも、イーストインフェクションにならなくて良かった、、、。
それは、とっても救い。



さて。
てなわけで、治った〜!と同時に、レイクサイドのキャビンに行っていました。
ここはインターネットどころか、電話も繋がらず、、、。
まあ、今時レアなシチュエーション。

でも、まあ、忙しかったです。

姪っ子&甥っ子の両親は3日ほどの旅行に行っちゃったので、私たち夫婦で面倒見てたんだけど、、、。


ねえ、、、スパイダーホットドッグを作って欲しい、、というので、作ってあげたり


でも、ケチャップとマスタードは自分で付けなさい!と言ったら、、、




 どっかーんとたっぷりめ。


そしてこうなる




その後は、S'more(マシュマロをローストして、チョコレートと一緒にクッキーにはさむ)

で、指はこうなる


 全部を食べた後の口回りはこうなる


 、、、、、つづく、、、、、


4 件のコメント:

  1. よかったー!!!
    yukaさん、完治したんですねー♪
    そうそう、飲み込む時に喉のところでゴックンってゆう感じの大きい抗生物質ですよねー(笑) でもほんと毎日点滴通えて、1週間くらいで治ってよかったです!! 

    それにしてもパリッと効く薬で次の日には治る人もいるってほんとですか~(笑)私もそれ使ってほしかったです~♪

    甥っ子くんのマスタードの思いっきりぶり(笑) かなり笑わせてもらいました~♪

    返信削除
  2. ayaさん。
    ご心配おかけしました。
    ジェニーさんから、カードをお預かりしてますよ〜!って伺っています。
    やさしいayaさん、ありがとうございます!

    うんうん、、、錠剤、デカかったです。
    半分に分けて飲もうかと思いましたよ〜!しかも、始めの3日は副作用がずっと出てたんです。胃痛、吐き気、めまい、、。お薬の注意書きの紙、3ページもあったんですよ〜!びっくり!これが普通なんですか?カナダでは、、←何しろ初めてなもので、、、。

    ほんと、ほんと!バリッと効いてさっと治る人は、いいですよね。ayaさんの3週間、、、抗生剤は使わずに、、だったんですか?私の本当の希望は、それでしたけど、今回ばかりは耐えきれませんでしたよっ!!

    甥っ子、、、
    まあ、ケガするようなことじゃないことはどんどんやらせてみよう!と思って、自分でさせたんですけど、目を離した隙に、マスタードがおてんこ盛り!いつもだったら”こんなのいらん!食べん!”とか言う子なのに、この日は、自分でやってこうなったからか、なんだかおいしそうに食べていましたよ〜。

    返信削除
  3. Yukaさ〜ん、元気になって良かった〜〜。オーバードースでもすぐに効かなかったって、どれだけ強い菌だったんでしょ(恐)。何はともあれ、また飲める様になって良かったです(笑)。Yukaさん帰って来る頃には家もなんとかなっていると思うので、快気祝いしなくちゃね♪ 

    にわかparenting、楽しんだのね〜。写真がどれも素敵です。こっちのマスタードで良かったね、日本のだとエラい事になってたはず(笑)。あと数週間の滞在、楽しんでね。そして、たまにはその様子をブログにアップして欲しいな〜。

    返信削除
  4. ジェニーさん。
    元気になりました〜!ご心配おかけいたしました。メールもありがとうございました。

    ホントに、かなり菌が強かったのかな!?と思います、、。何はともあれ、また別のインフェクションにならずにほっとしてます。かなり覚悟していたんですけどね〜!

    ふふふ、、、甥っ子も姪っ子も大きくなってきて、扱いやすくなってきました。ほっ。

    何しろ、9月の半ばには、また私、ひとりでここへやって来て、10日ほど、彼らのベイビーシッターするんです。今回の様子次第では”ひとりでは無理かも!”って断ろうと思っていたら、子供たちが成長してて、遊び方も以前とは変わってて、これならやれそうです。

    このマスタード、ホント日本のじゃなくて良かったですよ。こんなにたっぷり、他の物の味は帳消しになってたと思いますよ〜!

    返信削除