2012年8月16日木曜日

脱・キャビン

ぜーーーぜーーーーはーーはーーー、、、、
やっと、キャビンから抜け出ました。

大きい男の子たちは、キャビンからも仕事に通える距離なので、毎日なにか変化があって良いね〜!なんだけど、女の子たち(大きいも小さいも)と、ちびっ子(男の子)やゲストは、朝起きて、だらっと朝御飯をして、水着に着替えて湖に飛び込んで、寒くて歯をガチガチ言わせ、顔を真っ白にしながらも、またキャーーーッッとか言って飛び込んで、、、。

って、私はそれを、ドックに椅子を置いて監視。
”溺れたら助けを呼びに行ってあげるから〜!”という無責任ぶり。ぷっ。


 こんな調子で毎日飛び込む。
そして、子供がいる親達はなんとなーくイヤそうに、なんとなーくめんどくさそうに、子供たちに懇願されて一緒に湖に入っていく(水はきれいな時が多いんだけど、気温によって時々へんな怖い浮遊物が見えるんだもの)、、、ふふふ、、、こういうとき、自分の子供がいなくてよかった、、、、と、心底思う。ぷっ。


何やら不思議な物を作っているガールズ。
ブドウを洗って、JELL-O(ゼリー)の粉をまぶしているところ

斬新過ぎてその良さがわからないのだけど、これを冷蔵庫にいれて冷やして食べていたよ、、。



トランポリンオリンピックが連日開催されました。
飛び上がりすぎっっ!!



最終日、メダル授与式。



金メダル ディリアン カナダ/サスカチュワン出身
銀メダル シドニー カナダ/サスカチュワン出身
銅メダル ブリエル カナダ/アルバータ 出身


強豪・チームカナダ、メダル総嘗め!




野球大会やったり、、、




きのこを探しに行ったり、、、(まあ、これは私の好きなことなので、率先して行きましたですよ、、)


 なんか不思議なベリーをみつけたり、、、

サスカトゥーンをみつけたり、、これ、ブルーベリーみたいでおいしい。



夜は夜で忙しい、、、
 





ってなわけで、毎日ヘロヘロになりつつ楽しんでたわけ、、、。



ゲストもやっと途切れ(まだ来る)、やっと一息、、で、家(義兄の家)に帰ってきました。

もう家に帰って来る日には、すっかり秋の風が吹いていた湖。
なんとなーく物悲しい、明らかに温度の違う風が吹いていて、陽の光も優しくなり、日暮れもすっかり早くなって、楽しい夏も終わりですよ、、、って。






で、楽しいことばかりか、、というと、そうではなく、義兄の店(フランチャイズ)ってのは、カナダに住んでいたら誰でもが一度は必ず行ったことがあるだろうな、、、って店なのだけど、オーナー(←義兄)が休みの日なのを良いことに、内部ドロボーが発生した。


店内には沢山カメラがあるのが見えてるのに、盗んだんだねえ。
バッリチ映ってますよー!


3人で計画的犯行だったのだけど、その中のひとりは、二人の子供のお父さん。


店の掟により即刻クビ。
そして、チャージされる(警察が関わるんですね)。
(これをしないと、義兄がフランチャイズの権利をなくす)



で、泣きながら”ウチに警察が来て、子供がそれを見たらどうしよう、、、”って言ったんだってさ、、、。






ごめんけど、、、、、、、、







知るか!


と思ったね。
もう、それはキミの問題。

魔がさした、、と言ったらしいけど、オーナー&マネージャーが来ない日をわざわざ選んで盗んだんじゃん。

残念。

他に大きなお店もないような小さな町(マクドナルドもTimmyもない規模)で、他の従業員たちもどうしてクビになったか知ってるから、こんな町だったらあっという間に噂は広まるだろうし、、、、


彼は特別な技術を持っていたので、店でも重宝がられ、だからこそ、他の人よりも良いお給料をもらっていたのに、たったの150ドルほどの物を盗んだばかりに職もなくし、奥さんもどうやら恥ずかしくて外に出られないみたいだし、出たとしても、すれ違う人、すれ違う人、、、”この人、うちの夫がやったこと、知ってるかも、、、”とか思いながら日々、過ごすのだろうか、、、。

んんんん、、、、、、、
バカなことはやっちゃいかん。




2 件のコメント:

  1. ユカさん、毎日すっごく楽しそう〜。キャビンでの生活憧れだわ♥ 子供達も可愛い♪ でも、やっぱりこういう生活も2週間位で良いかな〜(笑)。早く家に帰りたい、、って気持ちも良く分かるわ〜。Lolo氏はキャビン生活どう楽しんでいるんでしょう?

    今日はこちらも34度!!クーラー無しでどうしろって言うの!って暑さ! 私も湖で泳ぎたい〜〜。

    それにしても、二児の子持ちでありながら、どうしてこんな事を、、、。魔が差したと言うには、「年は幾つよ!」って感じで、同情の余地はないよね。内部泥棒だなんて義兄さんの残念な気持ちを思うと、、気の毒です。

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    こんにちは!コメントありがとございます。すみません、私はもうなんだか毎日バタバタしてて、最近読み逃げています!!!

    今日も、数時間後からキャビン生活、再スタートです、、、ちーんっっっっ。

    LoLo氏は、キャビンではカゴの鳥になってることが多いので、それもかわいそうで、なんとなくキャビンは、、、なんですよね。
    Cooper(犬)が、縄張りを主張するようになり、私たちのベッドルームの外に出すのも、Cooperが外に出てあそんでるときだけになっちゃって、なんだかかわいそうなんです。

    なんか、バンクーバー、とっても暑いんですね!?34度だなんて!!!ちょっとそれは暑過ぎます。もう、私、34度ガマンするのでジェニーさん、ここに来て私と入れ替わってレイクであそんでくださいっ!

    そうなんです。
    この人、もうバカなことをして、、なんです。すごくお仕事ができる方で、ものすごく信頼を得ていて、お客さんうけもよかっただけに、とっても残念なんですよ。義兄の店では手放したくないくらいの人で、クビになったばっかりに、そのセクションはクローズ。大損です。

    こどもに示しがつかないことや、親としてこどもからの尊敬をなくすようなことは、やっぱりしちゃいけないし、失敗は誰にでもあるけど、やっていい失敗とダメな失敗があって、これは本人だけでなく家族も傷つけてしまって、本当に残念です。

    返信削除