2012年8月19日日曜日

クッキー&アイシング

イェイ!ちびっ子が周りにいないぞ!!!

と、いうことで、ささっと更新してみたいと思います。


女の子たちのツメを塗りまくり、とうとう数も尽きたので、弟にペディキュアをする姉、、。


それで、家に帰ってきたら帰ってきたで、ねんど遊びなんかに付き合わされるわけで、、(ま、結構楽しんでいるけど、、←ねんど遊び好き)

 型にはめて、ピクルスやライムを作ってみたり、、、


 で、それをクッキーモンスターに食べさせてあげると、、、、


 微妙、、、、、なところに落ちてたまる。


姪っ子は姪っ子で、”オリガミで、アレをつくっておくれ!”というので、なんのこっちゃ、よーく話を聞いていたら、この事を言っていた


↓↓↓




 懐かしのパクパク!!
(ちなみに四の絵は、シーっっ!静かに!のシーっっ!ね。)

中身は、
*一日中、フランス語を喋る
*一日中、ドナルドダックになる
*一日中、手袋をはめる
、、、、など、、、私に作らせると、こういうことになる。

ちなみに、一日中、フランス語を話すことができるのは、たぶん姪っ子だけ。


で、グランマ(姪っ子甥っ子にとってのグランマね。)が、クッキーを作ってアイシングしよう!というので、やってみた。

私が作ったのは、可愛らしい(ムフっ)ピンクのアイシング。


でもさー、やっぱりさー、グランマはすっごくドギツイブライトな色がお好みなわけで、、。

姪っ子作/青いブツブツ、、いや、ポルカドットなクッキー。




青いリス、、、ぷっ。


で、、、、やっぱりこうなるわけで、、、、


 なんだかホラーになってくるわけで、、、


 この方も、当然やりたいわけで、、、


まあ、もちろん、”加減”や、”芸術性”なんて言葉は、この方の辞書にはまだないわけで、、


かわいいピンクも、シリンジに入っているだけ、力一杯押し出してみるわけで、、、





シュレック希望一名様。

、、、、、
これを見ていると、あああ、、、自分に子供ができたら、もうちょっと大きくなるまでは、クッキー作りとアイシングはさせたくないなあ、、、でも、やるならグランマのキッチンでやって欲しいな〜!

↑ごめん。


などとひっそりと思ってみたり、、、。


後片付けをしながら、ああ、やれやれ、もう見てるだけで疲れる〜!なんて思っていたら、グランマが



”さて!



今から大人だけで、プロギーをつくろう!!”



と言い出したわけで、、、。


誰か私にユンケルか、Red Bullプリーズ。


つづく、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿