2012年8月6日月曜日

キャビンでの日々。

さて。
湖のキャビンに居ることがほとんど、、、。
飽きてきたぞー!!
帰りてー!!←せめて義兄の家に帰りたい、という意味。でも、できれば我が家に帰りてー!!!!

インターネットが繋がったので、ちょっと文明を取り戻した感はあるのだけどね。

で、まあ、子供たちにかまっていると、ネットが繋がったのはいいけど、結構忙しい、、、。
あっという間に一日は終わっていき、コンピューターを触る時間がない。 しかも、ひっきりなしにお客がやってくる!

あまりにも

遊びに来ていい?
遊びに来ていい??
遊びに来ていい???

ってお伺いがすでに前々から来ていて、スケジュールぱんぱんな上に、まだテキストを送ってきたりする人が後を絶たないので

”もう、キャビンを持ってて、ボートとジェットスキーがあるとか、誰にも言わない方がいいよ、、、”

と言った。

全然ゆっくりできーんっっっ!!!!

なんか、、、2日休んだら、次の人がやって来て4泊くらいして、また2日くらい休んだら、また次の人がやって来て、、、(しかも全員子連れ)って感じ。この間にも日帰りの人とか、ちょっと寄っただけ、、、みたいな人がひっきりなし。 中には


”あんた、、、


毎日、毎日、ビールだけもらいにきてるでしょ?”


って感じの常連もいる。やめれーっっ、やめれー!!


ってなわけで、忙しい中でも、ちょっとキャビンの中を片付けたりしています。

このキャビン、前の持ち主が亡くなり、その子供たちはすでにここのレイクサイドにキャビンを持っていたので、このキャビンは必要でなくなり、財産分与のために売りにでていた。しかも、中身を片付けるのも面倒だったのか、食器から台所の細々した物、ベッドシーツ、DVDからなにもかも一緒に含まれて売りに出されていたのを買った。←義兄夫婦がね。


の、、で、、、


当然、要らん物も多く、先日はキッチンを片付けたら、まあ、、古いキャビンなのでおもしろい物がでてきたよ。

今時珍しい、Made in New Zealandのボウル。



Made in Japanのボウルや、フォーク、スプーン(菖蒲の絵が付いていたよ)、英国製やカナダ製のお皿なんかも出てきました。
すっかり中国製のものばかりになった昨今、なんとなく貴重な感じがしてしまう、、、。



この方も、本を読んでいる時は、静かでよい、、かと思ったら、スパイダーマンが闘っている擬音がすごい!
あのー、鳥の巣が頭にできてますよー!!←毎日。


姪っ子が私のために作ってくれた、朝御飯、、、。
バタ、、バター塗ってくれ、、、。口の中、パサパサや、、。



 お花もきれい、、、って、お隣のお花だけど、、ぷっ。




姪っ子、甥っ子を放ったらかしていたら、こんなきのこをとってきたので、きのこマニアとしては、”ぜひ、そこへ案内されたし、、、”と、連れていってもらった。



道すがらにみつけた、なんだか枯れている花もかわいく見えた。




うひょー!いたぞいたぞ〜!!!










これは、なんだべ〜っ?!
これもきのこ類??







この森の中のきのこでした、、、。
萌えたわ、、、、。
きのこ図鑑を手に入れよう。













4 件のコメント:

  1. ユカさん、ご無沙汰で〜す。もうすっかり元気になられた様で何より、何より。そして、キャビンでの生活、予想に反してゲスト続きで大変そう、、、(汗)。そう、もうこれ以上、キャビンある、ボートある、って言わない方が良いかも(笑)。何だか最近、日に日に陽が短くなって、夏もそろそろ終わり、、?って感じだけど、バンクーバーにしては珍しく良い天気が続いていて、短いバンクーバーの夏をエンジョイしています。早く帰っておいでよ〜〜。

    返信削除
  2. yukaさん、ほんと元気になってよかった~♪ ゲストが次から次にやってくるんですか(笑) ビールだけ飲みに来てる人、笑えますー! 忙しさで疲れないように気をつけてくださいね。 ↓私は、抗生物質のんだけど、点滴なしなんでながーくなおらなかったんだと思います(^^; ほんと元気になってよかったです!

    前の前の記事の続きだとしたら。。。アルバータですよね?ボートは湖ですか?湖でボート乗ってみたいですー!! 海と違ってなんか趣ありそうっておもうんですが、どうです?!笑

    キノコ図鑑買おうってとこにたどりつくyukaさん、さすが(笑) でもほんといろんなきのこにあえたんですねー♪ (聞かれてないけど。笑)ちなみに私の一番お気に入りは、最初の写真の黄色のキノコです~♪ スリムでモデル体型ですよね(笑)

    返信削除
  3. ジェニーさん。
    お返事が大変遅くなりましてすみません!!
    やっと、やっと、、やっとゲストも途切れ、家に帰ってくることができました。それでやっと、送ってくださったAyaさんのカードにもご対面できました。ありがとうございました。

    で、、また来週、ゲストが来るそうです。ぷっっ、、、もう今度はBCに帰りたい!!

    ホントに、風がちょっと冷たく秋の気配ですね。日が落ちるのも早くなり、なんとな〜く物悲しい感じ、、、。なんかそれも好きなんですけどねー。

    昨日、エドモントンまで出て、Michaelsに行ったら、もう秋のデコレーションで店内がオレンジでしたよ〜!

    返信削除
  4. Ayaさん。
    お返事がすっかりおそくなってしまいましてすみません!
    Ayaさんのステキなカード、ジェニーさん経由で届きましたよ!ありがとうございました。こんなところでのお礼ですみません。あのバイブル、大切にしますね!何しろ、実は血尿も経験しちゃっているので、本当に気をつけないと!

    アルバータの湖でボートですよ〜。
    なんか、天気や気温によって、湖の中の浮遊物が、、、怖いんですっ。だから、”私の水着はジャクージーと、スイミングプール用よ、、”と言って、湖には絶対入りません!入ったら、またインフェクションになりそうな気がして、、。(気のせいですけどね)

    黄色のきのこ、すてきですよね。私も大好き。また新たなの発見しました。ブログに載せますので、お楽しみに!
    思わずちょっと食べてみたくもなるきのこが、わんさかなんですけど、間違いなく泡ふいて死ぬよね、、って。ぷっ。

    返信削除