2012年10月29日月曜日

お買い物。Gymboree(子供服)は大セール。運転教習。

さて。
昼頃まで、ウダウダウダウダしてました。
私は肩こりがヒドく、頭も痛く、別になにもしないでいい!と思っていたら、我が家の坊ちゃん←夫が、



”僕、キャビンフィーバーになる”



というではありませんか。


アイタッ。
そりゃ、外に出なきゃだね。

*キャビンフィーバーとは
狭いところとか、同じ空間にずっといるとイライラ、モジモジしてきて、うわ〜!!っと発散させたくなること。


それで、RONA(家のもの、電球とか庭で使う道具とか、そんな物が売っている店)に行って、必要なものを買いました。




これ、我が家で使っているプランジャー(スッポン)。
右のが替えのタンク。この替えのヤツを買いに行きました。

これ、一発よ?
どんなつまりも一気に解決。
夫が買ってきた時は、え?ちょっと高いよ、、、なんでこんなの買うの?!と始めは思ったんだけど、解決力100%で、

”いやーん、これ、このまま詰まってたら、プラマーを呼ばないとダメ?”

みたいな不安も一発解消。

トイレ用と、キッチン&バスルームシンク用とかで持ってると最高&最強!

↑ってRONAの人に勧められて買ったのが始まりなんだけどさ。



そ。
で、コレを買って、Coquitlam Centre Mallで少々お買い物を、、と行ったら、きゃーっっ、クリスマスのお店!噂には聞いていたけど、早くない?やっぱり早いよ、、と思いつつも 見てしまう。

スシロールのオーナメント。




Let's do nogってウチの夫に買ってあげようかしら、、。
Egg Nog が大好きなの。


で!
ちょっと用があって、Gymboree(子供服)を見てたんだけど、もう、大・大・大セール中!
びっくりするくらい安いのよ!
帽子とかめちゃくちゃかわいいのがあって、タグが付いてなかったから、おいくらか聞きましたらね、、、、、、





$2,99





とか。

え?
本当にいいの?って感じよ。


それで思わず
”あなたたち、ここ閉めるわけじゃないよね?”
って聞いちゃったわ。
そしたら、ただただ在庫を処理したいの。次の新しいのが入ってるからさ!って。
そりゃ、なんだかいつものGymboreeらしくなく、雑然!って感じだったけど、奥さん、今、メチャ安よ!



その後、家ハンティングのためにちょっと色々見て回っていた。

ここ、なんかステキ〜。
部屋は見たわけではないので、どんなのかわからないけど、コートヤードがステキなの。


とにかく、色とりどりの木々満載で、窓からこんなに色んな木が見られたら、最高、、、←私、木がとても重要なの。



なんだか、オランダの運河沿いを歩いているようね〜、、なんて私はまだ行ったことがないオランダを想像し、夫は、高校を卒業してすぐに出た、バックパッカーヨーロッパの旅でヒドい目にあったオランダを思いだしていた、、、。ぷっ。


それから、West Wood Plateauという、Coquitlamの高級住宅街のてっぺんまでやってきたら、夫が


”はい、どうぞ!”


と運転を替わろうとする。


へ?
あたくし?


実に8月ぶり!きえーっっ!こわーーーっっ!

車があまり来ないし、道の真ん中に線は引いてあるし(アルバータの田舎道の時は、まだ線が引いてあるような道を走らなかった)で、まあ、アルバータよりはちょっと運転しやすかったんだけど、、、




気がついたら、後ろに車がいる。

まずは、ランドローバー。

どっか行って!

しばらくいくと、また後ろに車がいる。

フォルクスワーゲンの良いヤツ←細かいことはよくわからん。

もう、どっか行って!

またしばらく行くと、また後ろに車がいる。







えーん、、、



メルセデスだ〜!!!





もう、高級住宅地なだけあって、ウロウロしている車も高級車が多く、最後にメルセデスがいた時は、きゅっと止まって、夫と運転替わりたかったわ、、、、。

乗ったり、見るのはいいけど、後ろをつけられるのは、今の私にはイヤっっ!!!プレッシャーよ?

だって、ブレーキ踏み踏みの運転なんだもん、、、、
超坂道、しかも下りばっかりだったし、どんどん勝手にスピード出るし、、、高級車にぶつけられた、、とかシャレにならん。(←大丈夫。あちらの方が、運転は100倍うまいから!)
しかも、まだバックミラー&サイドミラーとか見る余裕ゼロだし。

と、おもっていたら、そのメルセデスもどっかに行ってくれた。

あ、、ありがとう。 グッバイ。

はあ、、、よかった〜!と思って、走っていたら、いつの間にか、Port Moodyのサインが!

おっ!
もうPort Moodyまで来た!

と思ったので、もう止まろう!夫に替わってもらおう、もう、運転お終い!と停まるためにブリンカーだしたら、











きゃーっっ!ワイパーが!!









超パニック。





ねえ?
かなり危ないよ、、、この人。←私ですけど?





夫が”なんで?なにしてるの?”
というので、





いや〜、ほら。
ポートムーディに着いたし。






と言ったら、

ギャーっっ!車を降りて、運転席にやってきて



"Buntzen Lakeまで運転させようと思ったのに!!!"
って。


イヤよ、そんなとこまで!とか心の中で思ったね。


そして
”超意味わからん!超意味わからん!
なんで、あ!ポートムーディだ!っていきなり終わるわけ?”
と7回くらい言われた。





キリがいいってことやん!
わかれ!←わかるか!なぜか静かに逆ギレ。





あああ、、もうっ。
運転、コワい。



私のL(LearnerのL)は、






LOOSERの






LLL
LLL
LLL
LLL
LLL
LLL
LLL
LLL
LLL
LLLLLLLLLLLLLL
LLLLLLLLLLLLLL




決定。



カチッとクリックしるぶぷれ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるし〜!

2 件のコメント:

  1. 我家に近いお店や場所が出てきて、「あ、知ってる〜、ここ〜」って別な意味でも楽しかった今日のブログ(笑)。最近気がついたんだけど、やっぱりここって移民の国。国を離れてカナダに住んでいる人が多いから、クリスマスプレゼントは郵送で送る人も多いみたい。郵便局のクリスマス小包のデットラインって結構早いのよ。だからクリスマスショッピングも早くなる訳だわ、、(って勝手な想像。ただ単に商戦に乗せられているだけかも?)

    でも坊ちゃんの選んでくれた車運転練習コース、これ良いわ〜。それは最後のBuntzen Lakeまで行くべきだったわね(笑)。でもね、そういう人も多くて、ビーチに続く一本道、Lマークつけて30キロで運転している人も時々見るの(あれ?あれはユカさんだったのかしら、、、うそうそ)あれも、後ろから煽る訳じゃないけど、せめて40キロくらいで走ってよ、、、と思うのよね(爆)。あ、でも制限速度は30キロよ(大爆)。あと、後ろの車の事は無視すれば良いの〜。私はLなんだから!と、堂々と! 車はね、回数乗って慣れるしかないでしゅ。頑張ってね。

    ↓のMaple Ridgeのお家、素敵〜〜♥ 敷地内にクリークがあるなんて、、それにあの可愛い橋♪ こんな所で子育て(犬育て)楽しそう♪ WWPも良いよ〜。ご近所さんになるから、越して来て〜。Port Moodyに比べると木々が少ないのがちょっと難だけど、、、。家探しも楽しいよね♪ 

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    思いっきりご近所だったでしょ?ふふふ。私もキョロキョロしましたもん、、、ジェニーさんいらっしゃらないかな?って。笑


    そうか〜!!!!なるほど!
    考えてみませんでした。そうですよ、きっと。だって、私も”そろそろクリスマスプレゼントを、、”って微かに頭をよぎってたんです。送らなきゃだから、、って。だから、クリスマス商品が出ててありがたいな〜!と思ったけど、そこまで繋がりませんでした。たしかにインターナショナルは、11月中に送らないと、クリスマスまでに届くか保証できん!と言ってますもんね。

    ふふふ、、、運転練習コース。もう、、WWPは確かに、車は少なかったんですけど、でも、たまに出てくる車が高級車でもう、、イヤーーーーっっっ!また来た!!!って恐怖ですよ。Buntzen Lakeへなんて、無理ですよ!!もう、運転終わった途端、頭痛がよりいっそう激しくなりました。爆笑。
    でも、そうですね。40キロ、、坊っちゃんも、そう言っていました。せめて、40だして!って。あはは。
    ほんと後ろの方に迷惑かけてるんじゃ!?と思ったら気が気でなくて、、、。Lは堂々としてていいですか?じゃ、次回はもうちょっと頑張ります。とほほほ。

    Maple Ridgeのお家、すてきなんです。部屋の中の写真がrealtorのウェブサイトに載っているんですが、ちょっとナゾ、、。なんか、よくこんなぐちゃぐちゃな部屋の写真を撮らせたな!って感じなんですよ。洗濯かごに、お洗濯ものてんこ盛りが映っていたり、、とか。なんか、早く売りたいのかな?じゃ、安くしてよ、、と思ったり。Lotto Max買いました。あはは。家探し、結構楽しいですね。

    WWP、すてきですけど、購入は私たちは無理ですよ〜!目の保養と、運転の練習だけに行きます!

    返信削除