2012年10月3日水曜日

ジェニーさんとOsamu Sushi

さて。
先日、、、、ジェニーさん(←クリックでジェニーさんのブログへ)とCoquitlamのOsamu Sushiへ!


わざわざお迎えにきてくださったのだけど(注)、ウチの外のベンチに座ってたら


"Yukaさ〜ん!!!"って、ジェニーさん超元気。


久しぶりに再会で、うっきうきでOsamu Sushiさんに向かいました。


早速まずはビールで乾杯!

その時に、なにかの話から、私の二段アゴが、、、とか言う話になって(そう、最近、ちょっと目立ってきた)、フタリして


”あ、ほら、誰だっけ?あの顔のマッサージするアノヒト!”

”あああ、わかるわかる。ボーイッシュな、アノヒト!”

”そうそう、アノヒトのでやると、リンパが流れていいんですよ!!”


ってもう、、、ビール飲む前から”誰だっけ、誰だっけ?もう名前が出てこないですね、あはははははは!!!”って、二人で頭抱えてアノヒトで通じるこの会話!!


未だに誰か名前が思いだせませんのよ、、おほほほほ。
誰でしたっけ?


ごぼうチップスに、これはビーフタタキ




 左からSpicy Prawns、 Ahi Poki、そして西京焼?タラ?でしたっけ?
 どれもおいしいんだけど、私はAhi Pokiかなり気に入っています。



そしてAburi Roll、、、でしたっけ?? これ、すごいおいしいの!おススメ!





お互いに忙しかった夏の間のいろんな事を話し、それからジェニーさんの日本でのお仕事のお話しを聞いたり、、。

う〜ん。やっぱりね。
ジェニーさん、英語がとってもお上手で、久しぶりに”ネイティブ級(これはね、発音も言葉の使い方や言い回しも)に喋る日本人に出会ったな〜”と思ったのが、初めてお会いした時の印象だったのだけど、とても刺激されますね。
また今回も、やっぱり英語がんばろ〜!と思えました。


ちょっと英語の話になるけどさ、、。
今、ちょっと意識してやっているんだけど、でももっと、その辺歩いている人たちとスモールトークしたり、今まで、なんとなくどうにかこうにか的確な単語はわからないけど、説明することで、わかってもらえてたようなことも(←そ。コレができるようになっちゃったから、lazyになったのよねえ、、、)ちゃんと単語調べたりしよう、、って。

それから別のお友達でも、ちょっとした話題をぱっとふれる人がいて、それもいつも”ああ、私にはできんな〜、、”と思っていたこと。
なんか人が話しだした話題から、拾って、思いだして話すことはできるんだけど、自分から”こんなことがあってね”ってそう言えば、あまり出来ないよね、、私、、って。(でも、それは日本語でもそうかも、、)
 

ね?ちょっとネクラな部分もあるんです、、わたしー。←さ、、誰が信じてくれよー?



 

でだよ。
またやっちゃったね。
フランス人になっちゃって、もう、、、死んじゃったんですねえ。
家に帰ってきて、即死。ちーんっ。
あっれ〜!?
でも、そんなに飲みましたっけ?って感じだったんだけどなあ、、、。



楽しい方と楽しいお酒。
むふっ。
人生楽しくなくっちゃ!を合言葉に!!



でさー。
昨日、レストランで写真撮って、facebookに”Osamu Sushi なう!”ってアップしたんだけど、今朝、よーく見たら"Osama Sushi"になってたよ。オイオイオイ、オサマって言ったら、もうアノヒトしかいないじゃん!彼がどんな寿司、作ってくれんだよー!とひとり突っ込んだ。



(注)ジェニーさんは、ちゃんと車をレストランに置いて、タクシーで私を送ってくださり、そしてお帰りになられましたよ。ありがとうございました〜!



本日も〜、カチッとクリックしるぶぷれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるし〜!!!!

















6 件のコメント:

  1. Yukaさん、”アノヒト”で会話がずーっと続いてたんですね~(笑) アノヒトの正体、Jennyさん、ブログでドラム付きで大公表してらっしゃいましたよ~★
    そんなに効くんですかぁ?私もDVD確か持ってたはずなんです。顔デカなんで、ちょっと探してやってみようかしら?

    私もです。。。あまり自分から”こんなことがあって”とか日本語でも話さないかも!ははは、確かにネクラかもです~(笑)

    Yukaさんと違うのは、かなり数少ない手持ち単語で説明して通じるのに満足してるから、全然単語増えませんー。 ははは(^^;

    返信削除
  2. Yukaさん、昨日は本当に楽しい時間をありがと〜。またまた大フランス人になっちゃった私達。ぷぷぷ。家に帰った後も、同じ様に爆睡なんて、、、どこまで気の合う私達?(爆)。

    私の英語が上手だなんて、、、知らない人が聞いたらホント?と思うでしょ!違いますっ。いまだに、日々精進の毎日です。ネイティブ並みに話せる日はやって来るんだろうかぁ?(来ないと思う、、、爆)。でも、Yukaさん、自ら日々の生活の中でスモールトークを心がけているの、素晴らしい! 言葉って使わないと上達しないから、スモールトークの積み重ねって凄く大切だと思うよ。って、私はレイジーでやってないけど(爆)。

    そうそう、”アノヒト”は田中宥久子さんでしたよ〜〜。分かってスッキリ!! ↑aya-chanも持っているんだ〜。明日真剣にDVD探してみるわ。

    また楽しい時間、楽しいお酒、ご一緒しましょうね♪

    返信削除
  3. 今ジェニーさんのBlog拝見してきました。お二人はまたまたフランス人になってしまったのですね。人生、楽しまないとね♪

    私もリンパマッサージしようかしらと思いましたよ。

    Yukaさんのfacebookのお話、笑ってしまいました。私、ジェニーさんとfacebookでお友達なんですよ♥

    返信削除
  4. ayaさん。
    そうでしたそうでした、田中宥久子さんでしたね!もう、全然名前が出てこず、、コレがね、、結構最近ではよく起きるんですよ!そして、起きたとしても気にしてないし!あはははは。

    でも、ayaさんもDVD持ってるんですね!ぜひ、やってみてください。ほんとうに、顔色も変わるし、すっきりしますよ。

    いや〜、、ayaさん!その説明できるの、わかるわかる!ですよ。だって、わかってくれるんですもの、ね〜!?それにしたって、私は、lazyし過ぎてます。特にESLにも行った事もなく、日本での英会話学校(それもかなり昔)と、NHKのラジオ講座のみなんで、やっぱりね、、、わかってないこと多いです。本は好きなので読んだりするけど、それも段々、わからない単語があっても前後でだいたいわかるようになって、すっ飛ばしするようになり、、わからないところもあるけど、ま、いっか!って!!だめだこりゃ!

    返信削除
  5. ジェニーさん。
    こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました〜。ホント、、、爆睡まで一緒。私は、どこからか、タイラノールを探して飲んでました、、、ぷぷぷ。もうたくさん飲んじゃった→タイラノールって、1セットな行動になってるのかも〜!

    いや〜、ジェニーさん。私の英語の目標の人ですよ。本当にそうですね。使わないと上達しない、、って、あの怒濤の夏、アルバータから帰ってきた時は、毎日毎日、喋りまくりだったので、かなりスムーズに出てきてたんです。でも、二人生活に戻ると、あっという間に、あれれ?って。なんかちょっとさびしいなーもあったし、、、。それでスモールトークしよう!って決めたんですよ。続けてがんばります。

    田中宥久子さん!!
    そうそう。ぷっ。もう、、、ね。出てきませんでした。
    私はYouTubeを観てたので、もしかしたら全部を紹介してないかも!やっぱりDVD買った方がいいかも!と思って、、、でも、日本に帰ったとき、なぜか手が出なかったんですよねえ。やっぱり今度帰ったら買おう〜。

    返信削除
  6. kazabana_amさん
    ふふふ、、そうなんですよkzabana_amさん。いつか、kazabanaさんも一緒にフランス人なりましょうね。

    リンパマッサージ、初めてした時は衝撃でした。本当に顔が変わるんです!
    リンパなんて勝手に流れてる、、私はむくんだりしない、、、なんて思い込んでいましたけど、あららら、、、まあ!ですよ。YouTubeでも”造顔マッサージ”って入れると、出てきます。お試しくださいませ!

    もうね、、、オサマの作る寿司、、ってどんなでしょう?寿司ネタがヤギとか?ちらし寿司がクラスター寿司とかそんな名前で出てるかも。ぷっ。(ああ、もう、悪い冗談。)

    あら!FBフレンズ!ふふふ、、、それでは、私の顔もみれますよー。美女なので驚かないでくださいね。(←よく言った、、、ウソだとすぐにバレるのに!)

    返信削除