2012年10月26日金曜日

かわいいOver 70's達。ニュース。

さて。
昨日は、Mrs.Bossのところへお仕事に行ってきました。
そしたら、やや興奮気味に


”ねね、Yuka!
クレジットカードとかデビットカードの詐欺の事を書いたe-mailをあなたに転送していい?”


と言うのよ。

ええ、どうぞどうぞ。


”すごいのよ!!!
ホテルのカードキーからあなたの情報が盗まれるのよ!!!
絶対気をつけて!!!”



と。





おわっっっ!!!!
ホントに?!















今頃?

↑そ、驚いたポイントはここっっ!!!


私がこのホテルのカードキーから情報云々は、もう何年前に聞いただろうか??その時も確かにForwardされてきたe-mailだったけどさー。

でもね、70過ぎてコンピューターを使ってるって、私はすごいなーと素直に思う。
それで、おばあちゃんフレンズから送られてきたであろう、このジャンクメール重要なお知らせを、ぜひ私に!絶対に気をつけて!と心配して送ってくれようとしてくれてるのですよ。
なんとまー、ありがたいお話ではあ〜りませんか!!!



そ。
だから、私もちょっと演技しちゃった。




”ま〜!そんなことが起こっているの?!
それは読みたいです。
ぜひ送って!”

って。

そしたら、OK!OK!今すぐ送るわね!って。
かわいいでしょ?


義母がこの夏、これまたおばあちゃんフレンズから転送されてきた、あのYouTube界では有名な(?)”Charlie bit my finger”を観て


“キャー!観て、観て!
超かわいくておもしろい〜!!!!”


と大笑いしながら観ていたときも、い、、、い、、、、今頃!と思ったけど、あ〜ん、かわいいね、かわいいね!と一緒に観た。


だって、70過ぎてiPad駆使してて、楽しんでるんだもの、、、。
あなたの方がかわいいわ〜、、、って思っちゃう。


そ。
その義母なんだけど、なんとこの年末、一緒に日本に行くの。
超楽しみ。
沢山おいしいもの一緒に食べて、日本の美しいところを見せたい!!




もうひとりの義母(前の夫の母)は、最近Facebookをやり始めた。
この人も70's!!

”ちょっと〜!コレ(←Facebookのこと)、全然コンピューターから離れられなくなるじゃないのよ〜!!!
私がなんか書くと、すぐに誰かが何かを書いてくれるのよ!
お返事書かなきゃじゃない?
そしたら、ずっとコンピューターの前に座ってなきゃいけないのよ!!!”

とうれし困った感じで言っていた。
それで、2、3日前Like!をクリックすることを覚えたらしい。
あははは、楽しみがあるのは良いことだ。




先日お散歩に行ったときの写真。

 落ち葉がでっかくてたっくさん!!!



 ノースショアの山に雪!!やった〜!!!






 冬になるんですね〜、、、。



昨日、エドモントン近郊の町で起こった事件。
ミニヴァンが暴走、学校のフェンスをやぶり、壁をもつき破り、クラスルームに車がすっぽり入って、子供3人が下敷きになり、エアリフトされてエドモントンの病院に連れていかれた。

安全な場所、、、ってどこなんだろう?
どうして教室にいて勉強してる時に、車の下敷きにならないといけないの?

その中のひとりは、実はこの夏、湖のキャビンで一緒に過ごした子。
義兄のお友達の子供なんです。
今朝のニュースで、ひとりは安定したけれど、あとの二人は未だに"critical"(深刻というか、危篤という意味)

3人とも、回復に向かいますように、、、と、祈っている。
神様、若い子を連れていかないで。




実は、前の夫もこんな感じで、まるでレーザーがついたガンで狙われたかのように、”どうしてここに、その車は来たの?”という事故で亡くなった。ほかにもスペースは沢山あって、まわりには誰も人がいないような場所だったのに、その車は、彼をめがけて来た。

だから、本当に”どうして?”と思う。

どうしてこんなことが起こるのだろう。
人生はunpredictable

だから、1日1日、大切に生きなきゃだね。




おわり。

カチッとクリックしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるし!










0 件のコメント:

コメントを投稿