2012年11月17日土曜日

初めて買ったButternut squash

さて。
割と好き嫌いはない!と言いつつも、味ではなく、舌触りや口の中の不快さで、イヤな物が結構ある。

その中のひとつがザラザラしたもの。
すいか、かぼちゃ、ジャガイモは、つぶつぶ(?)が口の中であっちこっち行ったりがヤなの。歯にもくっつくし、、、。




まあそれでも、この前買ったお料理の本





によると、Butternut squashが旬ということで、初めて買ってみましたよ。


ああ、嫌いと思うよ?


でね、なんとなーくやっぱり手がつけられなくって、置いてましたね、、、カウンターの上に1週間!


でも、いい加減、どうにかしよう!とスープにしてみることにしました。



超簡単なやつ。
スクワッシュとジャガイモを皮を剥いて小さく切り、みじん切りのタマネギとニンニクを炒めて、透き通ったら、スクワッシュとジャガイモを投入!そこに3カップのベジタブルスープを入れて、塩こしょう、セージ少々、ナツメグひとつまみ、レッドペッパー少々、、、だけで、煮込んで柔らかくなったら、ミキサーにかける!

チーズをかけて、パセリ(大好きなのでたんまり)を載せてできあがり。



あれ〜!結構おいし〜!!!
よかった〜。
とろっとしてるだけに、結構お腹いっぱいになるよ。

ああ、Butternut squash 処分できてお料理できてよかった。

これならまた作ってもいいな〜。



野鳥の会、続報。

最近は霧に包まれてることが多い朝。






 うわ〜!大群だ〜!!



いってらっしゃーい。

おわり。


カチッとクリックしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるし〜!




4 件のコメント:

  1. ブルーグレイの朝のシーン、絵画のよう。
    素敵♪

    ポタージュが美味しい季節になりましたね。
    スープとかお味噌汁って、ほっとしますね。

    返信削除
  2. kazabana_amさん
    この季節の朝は、霧が深くて、色んな顔を見せてくれて、飽きません。同じところにいて、違う風景を楽しんでいます。

    寒くなって、スープがおいしいですね〜!私のむちゃくちゃなお料理をご存知だと思いますが、スープだけは、なぜか上手にできててうれしいでーす!
    でも、スープだけでは、お客様のおもてなしができません、、、しゅん。もっと色々練習しなくちゃですね。

    返信削除
  3. Yukaさん! 昨日はどうもですー♥ もうYukaさん、超かわいくってドキドキしましたー(笑) おいしいご飯とYukaさんを私たちに紹介してくれたJennyさんの大感謝です♪ これからもよろしくですー♪

    squashのスープ、私飲まず嫌いなんです(笑) なんかスープになるものって見かけじゃないじゃないって思うのは私だけ?! でも見かけで判断したらだめですよねー(^^; こんど食堂にあったら飲んでみま~す♪ 

    返信削除
  4. ayaちゃん。(もう、ちゃん呼びするもんね〜!)

    昨日は、やっとやっと初めてお会いできてうれしかったでーす。でもね、ホントに緊張してたんです。
    うこんもありがとー。ほんっとに効くね。今度は私が買ってくるわ!!
    ほんと、ジェニーさんに感謝ですね。素晴らしい夜&楽しいガールズ。ayaちゃんの会話力にすごい感心してました。こ、、、こ、、、この人、超おもしろい!って。すごい次から次にお話が出てきて、は〜、うらやましいなーって思っちゃいました。これからもコチラこそよろしくお願いしますね。

    Squashのスープ、、私も偏見があったわ〜、、、でも、意外や意外!結構おいしかったんです。でもね、、やっぱり沢山は食べられなかった、、私。やっぱりそこまですきじゃないのかも〜!

    返信削除