2012年12月2日日曜日

お持ち帰り29th Ave. Cafe そして指輪を忘れた。

さて。
先日、お友達のところに遊びに行ったら、ずっと食べたかったものを、ごちそうしてくれちゃった〜!

以前、Denman St.にあった”洋食屋”さんが、バーナビーにお引っ越しされて、"29th Avenue Cafe"というお名前になっております。

Denmanにあった時は、いつでも行ける〜!いつでも行ける〜!!!と思っていたら、ある日、”今日が最後でした〜!!!”みたいなことを、どなたかがブログに書いていらして、まあ、、、、ガックシしてたわけです。




それでね、じゃじゃーん!!!




オムライス
かなりデッカイ!!




たらこパスタ。
きゃーーー!!!って喜んだよ。





クリームコロッケ。
これこれ、これが食べたかったの〜!イェーイ感激〜!!!



とってもおいしかった〜!!
今度はカフェにも行ってみたいわ〜。




でさ、、
友達のお家には、すんばらし〜、マッサージチェアがあって、なんと、肘掛けがぱかっと開いて、そこに肘から下をいれると、



ぷしゅーーーーーっっっ。
ぷっっしゅううううううううーーーーーっっっ。



って空気が出たり入ったりして、なんかこう、強く圧迫された!と思ったら、ぷっしゅーーーーーー!って空気が抜けると同時に、ぎゃーーーーっっと血が流れていく感じのもついている。


↑意味わかる?

わからなかったら、Panasonicマッサージチェアで検索してみよー!←無責任。





そ。
で、それに座る時に、お友達が”あ、指輪、外してた方が良いよ〜!圧迫するから!”と言うので、外したんだね〜。










そしたらやっぱり忘れるんだね〜〜〜!!!





彼女の家を出る時に、なんかな〜んか忘れてる感じがしていた。

でも、それがなにかわからずにいたの。

で、しばらくしたら電話がなったので、あああ、やっぱりね〜!と思って電話にでたら





”これを売って、あたくし、モルジブに行きますわ”





というので







”絵はがき、待ってまーす!”






と言っていたんだけど、私の指輪を売って行けるのは、せいぜい















カルガリーくらいかな、、、、。
(飛行機&ホテル、食事込み)





それで、昨日、指輪をわざわざ持ってきてくれて、Costcoに行きたい!というので、行くことにした。



うちから出てすぐ、彼女が



”ああ〜、ここ一本道だし、運転してもらえばよかった〜!”



と、Coquitlamに入ったところあたりで、墓場行き確定的発言をした。
(ちなみに、私現在、カナダの免許はLでございます。運転は今までに8回くらいです。)



それで、きゃっ、運転なんかできるわけないじゃーん!と思ったけど、ちょっとだけ悔しかったので





”そうよ〜。

私が運転したら、今頃、もうとっくに着いてるよ、、、














病院に。”






って言ってやったわ?










こんちわー。
久しぶりのハッピーでーす。




Happy : なんか、この人は、この木の前に座れ座れとうるさい。






 Happy : 今度は、この椅子の上から動くなだってさ、、。





Happy : なんかこの写真を撮って、ママとこの人は写真をチェックしてぎゃはは、ぎゃはは、このハッピー、社員証の写真みたい!とか笑って、失礼と思った。





Happy : なんか今度は、ここを見ろ、ここを見ろ。動くな!とか、すっごいメイレイがうるさい。は〜、つーかーれーるーーー!!!




おわり。


カチッとクリックしるぶぷれ〜。
めるめるめるし〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村













2 件のコメント:

  1. またまたプチご無沙汰しておりました(だって〜、ラクーンに悩まされたり、色々忙しいの、、言い訳)。

    日本の洋食屋さんご飯、時々食べたくなるよね。そんな気持ちを分かってか、こんなご飯を用意してくれるなんて、優しいお友達だね。そして、マッサージチェアのYukaちん風説明で全部分かった私、凄い?指輪忘れちゃうってオチまで付いてたのね(爆)。

    Happy可愛い〜。前にドッグシッターしたHappyでしょう?社員証の写真も笑えるけど、最後の写真、可愛い〜♥ で、金魚ちゃんとの写真教室の日程決めなくちゃね。やっぱり帰って来てからだよね。

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    確かに、あのラクーンの荒技を見てたら、忙しいわ、凹むわ、、ですよ!!

    そうなんですよ〜。なーんか、なんか、日本ではさほど気にしなかったコロッケ、、とかオムライス、、とか、ふと食べたくなりますね。
    ふふふ。マッサージチェア、わかってくれました?うれしー!!ジェニーさん、いつもわかってくれるからうれしいです。前もウチの階のbi○chのくるまの猫ちゃん、取ってやる〜!って書いたら、ちゃんとどの車種かわかってくれてたし!爆笑

    そうです。今度、このHappyがLoLoシッターをします。ふたりの奇妙な世界が広がります、、これがまたおもしろいんです。典型的猫vs典型的犬!!
    社員証みたいでしょ?クビからこの写真がついたカードを下げてたら、お、OL?←OLってなんか、、久しぶり。

    写真、勉強会、いつにしましょうか〜!?
    ですね、、帰ってきてからがいいで〜す。


    返信削除