2013年12月19日木曜日

実験中の写真。カード貸して?夢の町。

さて。

何をしでかしたのでしょうか???あたくし、、、。

とにかく!
このブログの投稿を通してupした写真が全く掲載されなくなり、Picasaでアップして、フォルダというかアルバムを作ってから掲載した写真は、掲載されている、、というなんだかもうどうしていいかわからない状況になったよ。


ということで、ちょっと実験です。


この写真はブログにずっと掲載されるのかな〜??






























さあ、どうなるでしょうね?




さて。
おととい、お買い物に行ってティルに並んでいたら





”えくすきゅ〜ずみ〜”





とちょっと甘える感じで、タバコ吸い過ぎ、酒飲み過ぎみたいな声が背後から。


なんだろ!?


と思ったら






”あなた、このお店のカード、持ってる?”





というの。





あるよ!と言ったら




”カード、貸して〜?”



って。





ぷっ。



そんなお願い初めてやわ!


ま、カードがあるかないかでお値段が違ってくるものがあるもんね。




な〜んか、この新しい町は、Port Moodyからちょっと東に来ただけなんだけど、むか〜し住んでいたWhistlerを彷彿とさせる“優しいフレンドリーな田舎っぽさ”というのかなあ〜?!があって、日々おもしろい。


昨日、考えていたのだけど、この町で”私が住んだ事がある都市 in Canada”は、ワーホリ時代から数えると、6つめになりました。




夢は、








Tuktoyaktuk(タクトヤクタク)に住むことですけどね?





どこか知ってる?

ノースウェストテリトリーね。





もう、目の前北極海みたいなとこ。






冬はね、









陽が昇らんよ?






(夏は白夜よね?)
一度会った事がある人で、友達の友達なんだけど、子どもの頃に住んでいて、写真を見せてくれた事があったけど、もうなんかナショナルジオグラフィックか?みたいな写真だったよ。




すっごく憧れますね、、私。
夫の仕事柄、チャンスはある。

ちなみに上記したお友達のお父さんはRCMP(カナダの警察)でした。




夫は、そこまで北ではないけれど、もう、うっじゃうじゃと鹿やらエルクやらムースやらがハイウェイに出てくる北の都市で働いていた事があって、なんかもう陽が昇らないところにはあまり行きたくなさそう、、、だけど、





私は行きたいよね?






そこは、アルバータ州のGrande Prairieってとこだったんだけどね、







冬は9時半に陽が昇り、3時半には暗いらしい。






ロマンやね?


↑どこがよ?



おわり。

カチッとクリックしるぶぷれ。


めるし〜!





2 件のコメント:

  1. 写真みれるよ!
    ってか、車上荒らし、災難やったね。壊されではないの?

    返信削除
  2. ひご。ありがとう〜。写真、うまくいってるみたいね。よかった!見られなくなった分は残念だけど、修復する気力は今は無いわ〜。
    はい、、、取られたのは、2個だけ。大した物じゃなかったよ。MP3プレーヤーとか、そんな細々したものだったよ。ロックしてなかったから、ドアを開けられたよ。窓を割られなくてよかった!

    返信削除