2014年1月27日月曜日

編み物。ダラーストアで買った物と球根。台所、やっとプライマー塗った。

さて。

お久しぶりでござんす。

なんか、忙しかったなあ、、先週。

でも、ブログ用にちゃんと写真は撮ってましたよ。


それでは、まとめてじゃじゃーんといってみよー!


まずは、編み物!

大好きなPinterestで見たニットスカーフがとってもかわいかったの。
それで、まねっこして作ってみました。








これは編みかけの時の写真だけど、もう出来上がりました。
でも、ちょっと手直ししなくちゃいけないところがあるけど、裁縫道具がまだ箱の中に入っていて、どこにあるかわからない、、、。
掘り出さなければ、、。


で、もちろんこの人、邪魔しに来ます。
ちょっと席を外した途端、、、





ママの席、取ったもんね。






足下が散らかってるわ。見ないの見ないの!



ごろごろにゃ〜ん!












はい、次! 


先日載せていたCelebration of being reunitedのお花(蘭)が、枯れたので、菊に替えてみたよ。

かわいいね。自己満足?いいのいいの。




その後のチューリップの球根達。





幸い、お天気が続いていたので、お陽様にガンガン当てていたら、ニョッキニョキ成長していまーす。


それで、まだまだ球根があったので、あれ、早くどうにかしなくっちゃ〜!!と思い、Michael'sでガラスの容れ物を見てたけど、結構高いね。


じゃ、最近、私の中でブレークしているダラーストアに見に行ってみよー!!ってことで行ってみたよ。(実はわたくし、、、基本はアンチダイソー&アンチダラーストアなのよ。なぜ?って?理由はいろいろあるよ。でも、行っちゃった!)




とりあえず4つ買ってきました。
大きいのが$3で、小さいのが$2だったかな。イェイ!いいんじゃない?
石っころは、家にあったものを使いました。





水仙、チューリップと、ムスカリの球根、持ってたもの全部入れたよ。






ドンドン育って、早く美しいお花を見せてね〜!
楽しみ〜。
で、こんなの作ってるの、本当に楽しくて幸せを感じる。



台所、やっとプライマー(ペイントをする前に、ペイントが馴染みやすくするためのペイント。下地のようなもの)を塗りました。

そもそも黄色でした、、、。


壁も、相当汚かったのだけど、ベースボードを外してみたら、更に汚くてビックリ!!!






釘のあとや、でこぼこしてるところはパテを塗り込んで、サンドペーパーがけをして平に。
そして、夫は洗剤でワッシャワシャ、壁を洗ってました。



で、プライマー塗り終わったところ。


白い壁になっただけで明る〜い!!

この上に、白を塗るか、、、それともすこ〜し色が入った物を塗るか、今度の週末までに決めなくちゃだよ。


終わり。


カチッとクリックしるぶぷれ


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村



めるめるめるし〜!




0 件のコメント:

コメントを投稿