2014年2月17日月曜日

結婚記念日。煙突の中の生物。笑えるカード。

さて。
先日は、私たちの結婚記念日でした。

我が夫。
365日、家にいても、どこに泊まっていても、私に毎朝ベッドまでコーヒーを持ってきてくれるんだけど、そう言えばバレンタインの朝は、ワッフルも付いてたよ。


と、いうことで、これからも私の専属カフェのウェイター、 優しい夫よ、よろしく!




で。
結婚記念日は、近所のThe Kegに行きました。
夫は、ダウンタウンのレストランに行こうか〜?!と聞いてくれたけど、もう、わざわざ出て行くのもメンドクサイし、近所が一番!

それで、The Kegに行ってみたら、わ〜おっ、長蛇の列。
40分ほど待たないといけない、、というので、これまた近所のバーに行って時間を潰すことにしたの。

それでさ、実はお友達もいたんだけど、家でちょっと飲んでたので、このバーに付く頃には、いい気分になってたんだね。





壁にかかったこの絵を見て指差して言うには






ヘイッッ!




あの絵、











ぼやけてる!







いやいやいやいや〜!!!










そう言う画風ですから





ご心配なく!!!

酔っぱらってるんだか、まともなこと言ってるんだか、、、なんかわからんけど怖いわ。






ところで。
数日前から、我が家の煙突に何かクリーチャーがおりますねん。

煙突といっても、暖炉のすぐ真上。
一体、何がいるのかわからないけど、カサカサカサカサ。

それで、煙突のてっぺんからロープを垂らして、それを伝って煙突のてっぺんから出てくれたらいいのにな〜!と期待してやってみたけど、まあ、なんでかしらんけど、物事はそんなにカンタンにはいかず、、、。






箱は、私のアイディア。
以前、ネパールの高級絨毯屋さんでネズミをみつけた時に、私のバックパックに入ってたレーズンをつかっておびき寄せて、こんな風にゴミ箱を使って生け捕りにした事があるの。高級なペルシャ絨毯をネズミに齧られたら大変なことだった!ってお礼に、皮のバッグをもらったわ。ぷぷぷ。どういたしまして〜。


そう。
でもね、ググったら、袋を張り付けると良いよ、と書いてたので、そうしたの。
暖炉の上の方と、煙突の境にしきりがあって、そこは開閉できるのだけど、そこを開けて、暖炉内にぶら下がる感じでゴミ袋を張り付けて、さらにゴミ袋を箱に入れて、生け捕り作戦にでたんだけどねえ、、、

でも、未だに、まだ煙突の中でカサカサしてるの。

もう、このイキモノも、3日くらいは食べてないし疲れてるはず。
パンにピーナッツバターを塗って、袋の中にいれてみたから、においはしてるんじゃないかな。早く、ゴミ袋の中に落ちてくれたら、外に逃がすのに、、。

どうかどうか、死なないで出てきてよ!!!


夫予想:リス
私予想:鳥


さ、軍配はどちらに?




さて。
実は最近、ヨガに加え、ウェイトを使ってカンタンなエクササイズをしてる私。

なぜ?って、私は30代後半だけど、日頃あまり動かないので、すでに筋力がいつの間にか残念なほどに衰えていっている。
筋肉がなくなって姿勢が悪くなってる体は、やはり年をとって見えるのよねぇ。
ウォーキングをするだけでも、してる人と、していない人、やっぱり違うよ。

でも、引っ越して以来、歩き回れるトレイルがすぐ近くにないので、運動不足でいてはいけない!と思って、家の中で運動をしてるわけ。



で、この前、バレンタインズデイのカードを探している時にみつけて思わず買っちゃったカード。


もう、なんかめちゃ笑えるー。
この顔!!!




しかもガリガリやし!!

ウェイトをやってる私には、かなりツボでした。






先日、修繕したイスは、またこの通り。





LoLo: 何か悪いこと、したですかね?



ええ、、、、してますよ?





最近、我が家ではやってるpizza toast



スイスチーズを敷いて、トマトも、玉ねぎも、マッシュルームも小さく切って、ハムとかソーセージとか載せるだけなんだけど、まあ、なんかこれだけでとってもおいしい〜。




カチッとクリックしるぶぷれ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!

4 件のコメント:

  1. ご主人様、毎日どこでもコーヒーお届けって素晴らしすぎる。
    優しいでは、片づけられない!だって、毎日よ~。いやぁ、もうね、尊敬します。毎日ってなかなか出来ないよね。

    筋トレどう??私も筋肉がなくて、ただの細目の人です。でも、プヨって醜い。やっぱ、筋トレだよね。

    返信削除
  2. ひご。
    ぶひひ。Jもそうだったから、そうか、そんなものか!と思っていたけど、どうやらそうでもない事に気がつきました。プリンセスのように扱っていただいて光栄です!ははははは。でも、ほんと、どこに行っても必ず、毎日、コーヒーは、あたくし、、、ベッドで飲んでおります。義母宅でもそうなので、冷や汗かきつつちょっと大丈夫かな!?とか思うけど、”息子をステキに育ててくれてありがとう”と言って、その場をまとめます。なんじゃそりゃ?

    筋トレね、、一回やると、絶対に止めちゃダメよ。一度経験があるけど、止めるとびっくりするくらい筋肉は脂肪に変わってしまうのさ。だから、むりせず、少しずつを毎日ね〜。続ける事が大事みたい。

    いやいや、ひごはベイビー達を抱っこしてるから大丈夫よ〜!
    子供たちを追いかけ回してたら、かなりの運動量よ!私は、ネコと、だまーって座ってるだけだから!!



    返信削除
  3. ちょっとすごすぎ!!!Yukaちん、私、今日結婚記念日だったんだけど、昨日の夜突然思いついて予約していったんだよ、Kegに!!記念日が近いと同じとこにいくもの?!笑 うちはウェイターしてくれないわ(^^; あ、でもコーヒーは作ってくれる(笑)

    ↓korean tacosおいしいんだー!やってみるー♪
    あと、ネイティブの人の燃やすやつ、はじめてみたー!!
    おもしろそう。今度詳しく話、きかせてー♪

    びっくりしたからここにコメントしちゃったけど、↑↑の煙突の話おもしろいねー!

    返信削除
  4. ayaちゃん。
    へっっ!そうな〜ん!???結婚記念日おめでとう〜。で、Keg行ったんだ!!?あはははははは。マネしたろ?ぷっ。ジョーダンジョーダン。

    あら、コーヒー作ってくれるのなら、あとは持ってきてもらうだけよ?調教しなければ!うれしいけど、義母宅でも、義兄宅でもやるから、ちょっと恥ずかしいというか、あ、尻にひかれてるのか?と思われてるかなあ、、とか、まあ、色々思うからイヒヒって笑って誤摩化してるけどね。

    KOREAN TACOSのレシピ、コピー持ってくるよ。おいしいからやってみて!で、カンタン。それがうれし〜!スマッジングもね、よっしゃよっしゃ。なんかいいよ〜。本当にふっと空気がきれいになって、気持ちが軽くなる瞬間があるんだよ。その煙を送る、鳥の羽はまだもってないから、手でやってるけど、鳥の羽もどこかでゲットしたいわ〜。

    煙突、おもしろいやろ〜!?バンバン燃やした日の夜は、あっつくて何度も目がさめたよ!

    返信削除