2014年4月17日木曜日

お誕生日プレゼントとランチと、ハッピー、さようなら。

さて。

お久しぶりにジェニーさんから”ランチ行こ〜!”とお誘いいただいて、ちょうど、次の日にMrs.Bossのお仕事でCoquitlamに行く事になっていたので、ちょうどいいちょうどいい〜!と出かけたのだけど、、、。

朝から義母に焼きそばの作り方を伝授してたんだよね〜。

そしたら、バスの時間まで3分!

きゃっっ、全力で走らなきゃ〜!と、15秒ほど走ったところで、気がついたね。




あ、、、、、



iPhone忘れた。




となったら、もう〜、頭の中

iPhoneiPhoneiPhoneiPhoneiPhoneiPhoneiPhoneiPhoneiPhone

一色。


心配していた事は、“色んな事に変更がなければそれでいい”って、それだけなんだけど、こういう時に限って!とかになったら、イヤだな〜、、、なんて考えてたわけよ。

で、こんな時に限って腕時計もしておらず、こんな時に限ってバスも来ず。

もうひとり、とってもハンサムな男性がバスを待っていたのだけど、私より先に来て待っていたのに、やっとバスが来たら”どうぞ!”って先に私を乗っけてくれたの。


ステキじゃない??


そんなステキなことがあったのに、バスに乗ってからも考えてたんだね、、、




もちろん電話の事を!




でもさ、ふと





どんだけ心をこんなモノのために奪われているんだろう?



って、その心奪われ具合にちょっと自分でもビックリしたわ。
それでもう、ぷっつり考える事をやめたのだけど、、、。




まあそれで!
ジェニーさんとこれまたお久しぶりのFuji Sushiに行ったんだね〜。

ところで、Fuji Sushiさん。
どうしちゃったの??

なんか、、、、前ほど感動がなかったわよ?

ビールもドラフトがなくなってたし、、、←やっぱり飲もうとしてる私たち!



それで、ジェニーさんが言うには


”Yukaちゃん!

今日、お家まで送ってくからね!

バースデイプレゼント買ったんだけど、それ持ってバスに乗れないの!”

とおっしゃいますので








”え?








スタチュー(銅像)かなんかをプレゼントしてくれるんですか?”





と言っていたのだけど、豪華なこれでした。


たくさんの種類のお花が入っていて、大きくなるのが楽しみ〜!!
めっちゃ大きくなる夏が待てないよ!ありがと〜!




お家ではケーキも準備してくださってて、おいしかった&楽しかった〜。






今日は、いよいよハッピーとお別れの日でした。
数日前から


”あと、3つ寝たら、ママが帰って来るよ〜”


とか言っていたのだけど、とうとうお家に帰る日が来ちゃったよ。


で、こんな日に限って朝からこれ。






き、、、汚っっっ、、、、。
めっちゃ掘りまくってるなーとは思ったけど。





こっちにきてお座りっっ!



ふわ〜〜〜っっっっ。







コラっっ!





はい、すびばぜん!
なんか、、、警察署で撮られる写真みたいになってますよ?
しかもアゴヒゲ、できてるし、、、。






いや〜、、そんなに何枚も、、、



まだマズルをドロドロの穴に突っ込んでいないだけ、いいでしょ?






あの子、ちょっと今日は汚いになったですね?




え?あの子、今日、帰るですか?
ビックリ!





ママがまたおもちゃを作ってくれたんだよ〜。


ハッピーが帰って、なんか静かな我が家、、、。
さ、、、さびしいっ。






ところでっ。
先日、夫が私のお誕生日プレゼント用に、同僚から借りてきた本。
そろそろお返ししよう〜!と、一生懸命読んでいたその日の夜。


夫が帰ってきてHappy Birthdayを歌いながらキッチンに入ってきたの。
なんやろ?と思ったら、、、、



本の持ち主のSteveが、本をくれました。






きゃっっ。


Steve、、、、、ありがとう!

こんな茶番に付き合った上に、まだ会った事もない私にバースデイプレゼントまで!
もっとゆっくり、じっくり読ませていただきます。


おわり


カチッとクリックしるぶぷれ〜!



めるめるめるし〜!

2 件のコメント:

  1. Yukaちゃん、どもども、、。iPhone持たずに外出ってもう裸で外に出た様な気持ちだよね。私も買い物に行ってiPhone忘れたと分かったら買い物もそこそこに家に帰るタイプ(笑)。Fuji寿司はめちゃがっかりだったわね。浮気しないでおさむ寿司にしておけば良かったわ。

    Happy帰っちゃったのね。帰る前にしっかり穴掘って遊んじゃおーと思ったのかしらね(爆)。ジーナみたいな手足になってて笑ったわ。LoLoちゃんのビックリ顔も笑える。

    ハンギングバスケット、毎日の水やりが大変だけど、暖かくなるとどんどん大きくなるから楽しみだよ。家にも同じハンギングバスケットあるからどっちが大きく出来るか競争ね♪  Steve、ええ人やーん。

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    ぶひっっ!なんと、このブログを書いて以来、全くブログを見ても無く、管理ページも開く事無く、本日を迎えました。
    3ヶ月経ってようやくお返事です。ずびばぜーん!!

    ハンギングバスケット、、、ねえ、、、ジェニーさんちのバリデカ(博多弁で、めっちゃ大きいって意味です)で、ビックリでしたよ。うちのは、、、、私だけがめちゃデカイ!と思っていたのに、、、ということで、競争は今のところ、私が負けてますけど、でも、ジェニーさんにミラクルグロウを聞いて、そうか肥料だ!と買いに行きましたよ、その後。で、育ってますよ、育ってますよ〜!お花の色も全然違いますね、肥料をあげると。もうビックリ!
    もっと大きくしたい欲満々ですよ。

    返信削除