2014年7月28日月曜日

いとこがサスカチュワンから来たのでビーチへ。

さて。
ちょっと書いたな〜!と思ったら、またサボる。

悪いクセがついとるのー!


じゃ、いくよ?

サスカチュワンに住むいとこ(厳密には前夫のいとこ)と、その娘っ子が遊びにきていたの。このいとこは、本当に良い人で、初めて会った時から大好きなんだね。

でよ?
そりゃさ、、海、見たいよね。


ショッピングに連れてったら、


”あのね、、、冬、長いのよ、、私たち。
冬にやる事、って言えば、ショッピングなのよ、私たち。
海ないのよ、私たち。
お陽様が照ってる時間が少ないのよ、私たち〜!!!!!”


というので、アンブルサイドにまずは連れていきましたですね。







貨物船が入港してきたよ〜。
うわ〜!たっくさん!!!って驚くいとこの娘12歳。




 アラスカ行きのクルーズシップが出るよ〜。




いいですね、、、
ビーチでのんびり、寝転がったり足を水につけたり、フリスビーしたり。
なんてみんな幸せそうなんだろう〜。

そう!
つくづく思うのが、バンクーバーの夏の美しいところのひとつには、こういう“美しい場所”だけでなく、この夏を思いっきり楽しんでいる、”時”を楽しむ人の幸せそうな姿を見るのが、また良いのよね〜。



そして、Jericho Beachのパブに行って、ビールを楽しむ、、、。ああなんて幸せ。



と、ここで見知った顔が!

バンクーバーパティシエ女のフミさんのご主人だ〜!
フレンチー!!!フレンチー!フレンチ〜〜〜!!!と3回呼んだら、フミさんもいたよ。

きゃ〜、こんなところで会うなんて、うれしい〜。




 ジェリコビーチにはウサギもいたよ。





そして、いとこが、ホワイトロックで夕日が見たい!!というので、ホワイトロックへ。




まあさ、キレイはキレイだったんだけど、たぶんね、、、彼女達は別な感じの夕日を想像してたと思うんだ〜。

ってのもね、まず当初行こうとしてたスタンレーパークに行く前に、カメラを買うため(←いとこがね)にパークロイヤルに寄ったんだけど、そこで、店の中のコンピューターを使ってホワイトロックを色々検索してて出てきた画像のひとつが、ものすご〜い美しい夕焼けの写真だったわけさ。


夕日評論家の私(え?そうだったの?)は、すぐにわかったよ。
これは夏の夕日じゃないって。

その写真はね、秋の夕日よ。

よ〜く空を見ててごらんよ。
秋の夕日は違うのよ。

でも、それを見た瞬間、今日は、ホワイトロックに行こう〜、行こう〜って言うか連れてって〜!!!というので、行ったけどね、、まあ、こんな感じでピンクでした。

でもさ、いいのよ。
みんな楽しかったもんね。

おわり。


カチッとクリックしるぶぷれ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿