2014年7月29日火曜日

グランビルアイランドのそば。スカイランタン。

よっしゃ!
書くぞ。

そ。
それで、いとこの友達にフライトアテンダントがいて、バンクーバーでは、これやったら、あれやったら?と提案してくれた中のひとつに、もちろん入っていたわけよ、、グランビルアイランド。


それで行きました。







ランチタイムにもなり、フードコートでプロギーを買うために並んでたら、


”おおおおっっ、ダーラっっ!”←いとこの名前。


って呼ぶ声が。


サスカチュワンのお友達に、グランビルアイランドで会うなんて!


世間は狭いね。




で、まあとにかく、ランチをすませてNet Loftなんかを見ていたんだけど、ダーラが


”私たちね、、、冬が長いの!買い物は、冬に沢山するの!!”


と言うので、じゃあ、お店を見るのはやめて、グランビルアイランドの周りを歩こうってことになったわけよ。


すぐ横に、フロートホームがあるよね。





可愛らしい個性的なお家が並ぶよ。










ドックに下りてみたよ。



きゃっ。住人の郵便受け、かわいい〜!






まあ、夜になると沢山ライトが輝いて、風景がキレイだろうね、、ここ。
バラードブリッジのバックに陽が沈んで行くのも見えるだろうし、、花火も見えるかな。

私たちも、フロートホームを買おうか!?って見に行ってみた事、あったのよ!
ここじゃないけど、ノースバンクーバーと、フォートラングリーに。
でもね、月々に払うストラタ(マネージメント料)が結構高くてやめたよ。
しかもフォートラングリーのは、茶色に濁ったフレイザーリバーに浮いている家で、夫とふたり




”もしも、、、





私たちに子どもが生まれて、この水の中に落ちたら、、、








すぐに見えなくなるね?”






って感じの濁り具合で、想像しただけでどよどよどよ〜ん、、、。






で、この後、チャイナタウンで買ったのがスカイランタン。
一度やってみたかったんだけど、どこで買ったら良いんだろう?って思ってたら、チャイナタウンにあったよ。Bambooって雑貨屋さんかな?おもしろいよ、このお店。



陽が沈む頃、平たいところへ行って飛ばしました。



これでも小さい方のランタンを買ったのだよ。












カメラのセッティングが悪く、あ!そうだ、こういう時はあのセッティング!って思いだした時にはランタンは遥か彼方まで飛んで行ってて、ボケボケになって超残念な写真だけど、雰囲気は伝わるかな?

みんなそれぞれに願い込めて、空に飛ばしました。

どんどん高く昇って行って、す〜っっと火が消えて、落ちて行く様を黙って静かに見守っていたんだけど、なんだかとても切なくて、ステキだったよ、、、。

おわり。


カチッとクリックしるぶぷれ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるし〜!












0 件のコメント:

コメントを投稿