2014年7月30日水曜日

Wild Play・Monkidoでサルになった。

さて。

いとこが来ている間に、さて、他に何するかね〜!?と考えていたんだけど、夫が以前から、


"Wild Play(←クリックでウェブへ)に行こうよ〜"


って言ってたわけ。
彼はね、やったことあるの。


いや〜、おもしろいの、それ?と、以前そばを通った時に思っていたのだけど、いとこの子ども12歳もいることだし、ウェブサイトを見て、こんなんだけど、やってみたい??って聞いたら、めちゃくちゃうれしそうにやってみたいっていうのよ。






え、、、、マジ?







そうか〜。
やってみたいか〜!


じゃ、行きましょう。



でよ。
ぱっと見、なんだこんなのカンタンカンタ〜ンって思っていたのよ。
こんなのに$43(大人)も払うってどうよ〜!?と思ってやらなかったんだけどね。




はい、、、、、。








わたくしが、間違っておりました。




まずね、料金を払いに行くと、waiver(責任は自分にあるよと言う書類にサイン)を書かなくちゃいけないんだね。


え、、、waiver、、、、

あれ?そんなに大層なものなわけ、これ?とビビり始める。



それからスタートの時間を決められま〜す。
そして、20人くらいまとめて並ばされるの。

で、ハーネスというのかしら?なんていうのかね、アレ。
足を輪に突っ込んで引き上げて、腰ベルトで固定して、で、そこにはジップラインで使う滑車とか、命をうっかり落とさないように使うカラビナとかがくっついてるの。


それを着ける&うっかり命を落とさないように(←しつこい)、しっかり装着できているか一人一人確認してもらうのよ。



それから、カラビナの使い方、コース上での決まりなんかの講習があるの。
で、ひとりずつカラビナとジップラインの練習を、講習をやってくれたスタッフにやって見せて合格したら、いよいよMonkido開始!!

ここでね、一発合格できない人もいるわけで、、でもね、何度か練習して、教えてもらって、最終的にはOKもらえるのだけどね。結構厳しいよ。




コースは、初級・中級・上級・エキスパートって感じで分かれているの。


でよ?
一度、木の上に登ったら、、、、、



そのコースが終わるまで下りられないのよ!!!



私は、初級の一番初めのジップラインであまりの恐怖で言っちゃったね〜。



”ああ、できるかどうかわからん!!”



って。


叫んだら、下でみんなが安全にやっているかチェックしているスタッフに



”もうね、やるしかないよ”



ってサラッと言われたのさ、、、。



ちぇっっ。

そんな他人事みたいに言いやがって。←ええ、他人ですよ?


でも、本当にやるしかないのよ。
だって、下りるところは、このコースの終わり。
もうね、前に進むしか無いのよ。

この大学生みたいなスタッフに、


目ぇつぶって、ぎゃー行けば大丈夫!



とかナントカ言われて、後ろにも人が沢山いるし、、、ここは、”人に迷惑をかけてはいけない”日本人精神発揮で、やったわっ!←よかった、日本人で!ぷっ。

これがグダグダのハイメンテナンスカナダ女子だったら、


泣く

文句言う(しかもそれは人のせい)

怒りだす

動かない


って感じかな?え?偏見?すんません。
いやぁ、身近にこんなのがいるもんで。笑。




まあ、それで、一度踏み出せば、後は全然怖くないんだけどね〜。←エラそーに!
でも、その第一歩がコワい!!


で、初級コースが終わって、夫に


下りる下りる下りるー$43もったいなー!


と言ったわ。



もう、、、、、、っっ。
こんなにドブに捨てた感満載の$43に出会ったのは初めてよ?←いとこが払ってくれたんだけどね。


そしたら夫、、、


”中級のところで下りられるよ”


って。



はい?初級コース終わりでなく、中級ですか?



いや、、、でもね、、、
私も頑張ったし、できる物はスイスイできるのよ。
でも、ふと、


ああ、高いね、ここ。


とか、


後ろの8歳くらいの子がコワくて


”おかぁさぁ〜ん、、、”


って、か弱くシクシク泣き始めたり(←コワいよね〜!って同調しちゃうので。)


ああ、ヤバい。腕がプルプルしてきた!


ってなると、めっちゃ恐怖が襲って来る。



腕がプルプルして力尽きたら、カラビナだけに全体重かかってワイヤーにぶら下がって、キャー!ってなって、そこから自分の体を引き上げる腕の力は、すでに無いよね?



ということで、腕の力さえあれば、もしかしたらもうちょっとできたかも?と思ったけど、ロッキーのテーマも自分の中では流れなかったし、ところどころにあるスピーカーから聞こえるサルのキャッ、キャッ!って鳴き声にビクっ!"Shut up!"ってなるし(←余裕無し)、プルプルキャーッになる前の中級終わったところで下界に戻ったよ。





だって、あんな高いところで曲芸みたいになってるし、、、。





この丸太はユラユラ揺れるし、、、。





綱渡りとかあるし。






この黄色いボールとか真ん中に穴があいてて、そこにロープを通しただけなので、足を置くとグルグル回るし。









ジップラインは中級後、やたらと高くて長くなるし。







この橋もがらんがらん揺れるし、、





ターザンにもならなきゃだし。







 めっちゃ高いところで、またあのユラユラ揺れる、丸太を渡り歩いて行かなきゃだし。






再びターザンになって、、、、
























ってな感じ。

いとこの子と夫は、ぜ〜んぶのコースをやってのけたわよ。
すごいわ。
全コースをやると、2時間半くらいかかったよ。





おもしろそうでしょ?←って怖がってたやん。




なんだかナナイモのには、バンジージャンプとかもあるらしいよ。
Maple Ridgeのには無いけどね。


さあ、腕を鍛え上げてモンキード、やってみるのだ!!!

身長・年齢制限、服装制限とかあるので、行く前にウェブサイトをよく読んでみてね。




カチッとクリックしるぶぷれ〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるし!

0 件のコメント:

コメントを投稿