2014年8月5日火曜日

Bellinghamに行ったよ。

こんにちは〜。
今日はロロちゃん、窓際のお気に入りの場所でネンネンしてます。


おててがかわいい〜!



さて。
先日、ず〜っと会っていなかった夫のお友達がフラッとやってきたのだけど、

”おみやげ!”

って家で育ったズッキーニをくれたの。







うううっっ。
食べられるけど、好きな野菜ではない、、、のよね。
なんか、味がどうのこうのでなく、あの噛んだ時の感触が。
室温のキュウリとかも同じ理由でダメなのよねえ。


でも立派なズッキーニ。
どうにかしなくちゃ、、と思って、マッシュルーム、ケール、ほうれん草をVodkaソースに混ぜ込んだスパゲッティの上に、トマトと一緒に薄切りにしてのせて、チーズをかけてオーブンで焼いてみたの。




あれ?
カリカリのチーズとズッキーニってめちゃおいしい!!!
これで、ズッキーニもどうにかこの先調理できそうですな。
自ら買うか、、、は、まだナゾ。




さて。
先日、オーダーしていた物を取りにワシントン州ベリンハムに行ってきたよ。


ジェニーさん(←クリック!)おススメのBoundary Bay(←クリック!)でランチ。


実は今回2回目だったのだけど、初めて行った時は、ちょうどハッピーアワーだったの。
そうするとね、Pulled Pork Sliderが1個$3とか、Tacoも一個$2だか$3だかであって、ちょうどいいおやつ。これも食べてみる?あれも食べてみる?って、すごく楽しめたのよ。


今回、夫はRuben Sandwich



私は大好きなPulled Porkのサンドウィッチ



このドレッシングもめちゃウマよ!!

ビールはね、私は今回もBlondeにしたんだけど、う〜ん、おいしい〜!





そして、Bellinghamの町中をブラブラしてみたよ〜。


これ。
映画とか、テレビで観た事あったけど、実際に見たのはもしかしたら初めてかも!



そして、この不思議なもの。


これね、パーキングのメーター、、いや、メーターって言えないよね、こんなアナログチックなの。駐車料金を払うための箱なんだけど、どうやって止めてる時間がわかるんだ???誰か、教えて〜。





Bellinghamのダウンタウンをよ〜く散策したのは初めてだったけど、小さな可愛らしい町でした。



今日はもうおわり。

カチッとクリックしるぶぷれ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるし!

4 件のコメント:

  1. Yukaちゃ〜ん、お互いにブログを長期放置中と思ったら、Yukaちゃん復活してるし〜(で、また放置してるし〜、爆)。↑や↓アクティブに夏を楽しんでいて何よりでしゅ。週末久しぶりにWhistlerに行ったんだけど、その途中に「あ、ゴンドラ出来てる!」って言ってたのよ。でも、Squamishのゴンドラって結構お高いのね〜。Bellingham、可愛い街だよね〜。私達もこのブリューパブが大好き♪ ハッピーアワーは知らなかった〜。ビールも美味しいけど、お料理が結構イケるよね。

    ズッキーニは是非是非マフィンにしてみてちょ(って、もうないか、、そして自分でもは買わなさそう、、笑)。美味しいズッキーニマフィンのレシピあるよ。この夏暑いよね〜。今日ハイドロからステートメント来て見たら、扇風機3台、フル操業だったせいか、ゲストが長期滞在したせいか、8月の電気消費量が凄くてびっくりよ。お互いに残り少ない夏、エンジョイしましょう。

    返信削除
  2. 軽井沢みたいに落ち着いたお散歩したくなる街。軽井沢行ったことないけどね!

    返信削除
  3. ジェニーさん。
    Team 放置!あはははは。お返事お待たせいたしました。
    そうそう、復活、放置、そして、、、復活するかな?どうでしょう〜。

    そうなんですのよ、、、ゴンドラ、あら、、高いわ〜、でも、まあ、1回やっとくか?!でした。ジェニーさんのウィスラー旅も、あ〜ん、やっぱりいいな〜!!って思いました。夏、、なんてステキな夏を楽しんでいるの!?って。

    そうなんですよ〜。やっぱりBCでの夏はやる事がたくさんあって、たのし〜!残ってよかった〜!!!Rブも最後のほうはエドモントン近郊の田舎町、う〜んざりしたそうです。帰りたくて仕方なかったそうですよ。うん、わかるわかる。あちらで仕事をしない私なんて、本当に退屈極まりなし、、でしたもの。

    Bellinghamこんなにカワイイ町だったんですね〜。知らなかったです。
    いつもモールとかばかり行ってましたよ。もうちょっと色々研究しなくっちゃ!そうなんですよ、お料理、おいしい〜!今度ハッピーアワーに行って、色々食べてみてください!ちっこいのがこまこま出てきてウッキウキですよ。

    ズッキーニ、、、マフィンですか、、、うーん、、、買いませんね。ぷっ。爆

    なんでしょうね、あのグズっとした口触りがね〜。コワいんですよ。

    お客様滞在、おつかれさまでした!きえ〜、、、でもね、、この夏は、扇風機つけてないと、とてもじゃないけど無理でしたよ。なんならクーラー欲しい!と思ったくらいに、暑かったですよね。なんか、私もよくわからないんですけど、我が家は、毎月60ドルとか決められた電気代を払うようにしてるみたいですよ。うちにテナントがいるとき、なんと彼らは、ほぼ毎日お洗濯してて、ケチな私はそーわそわ、そーわそわしてて、”子どもがいるご家庭だから、洗濯物がきっと多いんだ!!”って納得しようとしてたんですけど、いざ私が洗濯するときには、彼らの洗濯物がドライヤーに入ったままで、しかも1回のお洗濯にタオル5枚、、とか、、もう、たったのこれだけのために??って。
    我が家の電気代、どうなんのよ〜!って思ったら、Rブがダイジョーブダイジョーブって、月額決まってるから、、ってホッとしました。

    なんか、アラスカから帰ってきたら、家の周りの木が黄色くなり始めてて、悲しいです。

    返信削除
  4. ひご。
    ぷっっ。あははは。私も軽井沢は行った事ないわ〜!
    でも、たぶんね、、、小さなお店が並んでいたり、爽やかな気候、、とか軽井沢っぽいかもよ。本当に小さなダウンタウンだから、歩いてまわれて、楽しいの!!良いところ!

    返信削除