2014年10月19日日曜日

マミージョブ。ダディージョブ。クーパーと暖炉の上。

さて。
秋ですねー。
深まって、、、るはず!なんだけど、まあ、外に出ないからですかね?
例年より、秋がいつの間にか来てた!って感じなのです、、、私。

というのも、以前は窓の外を見れば、わ!秋!ってわかるほど、葉が赤くなるのが見えていたのだけど、いまのお家の窓からは、なんとなーく、ぼっさー、、、と黄色になっている木が見えてて、雨がずっと降ってたからこんなに汚いの?と思ってたみたい、、、私。


ま、ともかく。
世の中は秋です。

これは去年のちょうど今頃の写真  Shoreline Park in Port Moodyです。
美しいよ、、あのトレイル。







さて。
もう何ヶ月も前に書いたイスのことなんだけど、ロロちゃんが引っ掻き倒したこのイス。





マミー(←私のこと)が、キレイに縫って修繕しましたの。

ね?美しいね。





それからロロちゃん、また引っ掻いて引っ掻いて、もう、修繕する気も失せていたら、夫が”今度はボクが修繕してあげる!”と言うわけ。



ほほー。
頼もしいではないか。


針と糸で縫うのかな!?と思ったら、、、





テープ、貼っちょりました。
あ〜のバカちんがっっー!←金八先生みたいに言ってね。


ダディジョブ、テキトー。
まあでもね、このテープのおかげで、ロロちゃんはイスを引っ掻かなくなりました。





やっとロロちゃんのいとこ、クーパーの写真をフレームに入れました。
クーパー、もう13歳かな?のバセットハウンド。
とても太っているし、バセットハウンドの割りには長生き、、、。

でも、前の冬は”あれー、クーパー、もうダメかも!?”とハラハラドキドキしてたの。
というのも、クーパーが住んでいるところは半端なく雪が多いのだけど、もうね、おトイレにも行けなくなってて、部屋の中でやっちゃったり、ドアを一歩、外に出たところでやったりで、”ああ、もう歩けないのかなあ、、(涙)”と家族中心配していたんだけど、、、











寒くてめんどくさかっただけみたい。





春になって雪がとけたら、めちゃ元気いっぱい、いつも通りのクーパーに。
安心しました。長生きしてね、クーパー!




それから、Mantel上に、鏡をかけました。


お部屋が少しずつだけど、整い始めてうれし〜!


かちっとくりっくしるぶぷれ〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
めるめるめるし〜!

3 件のコメント:

  1. おぉ、、Yukaちゃんもブログ更新中〜。ダディジョブ、、、(滝汗)。でも、これでロロちゃん、あの椅子に興味なくなったのね。効果ありって事でオッケー?(爆)。クーパー、寒かっただけなんだね(笑)。ワンコの一生って本当に短い(��)。長生きして欲しいね。

    お家がどんどん素敵になっているね。ハウスウォーミングパーティーは何時?(プレッシャ〜〜)。

    返信削除
  2. Yukaちゃん、かちっとくりっくしたら〜〜〜、6位!!Yay!!!!! Good Job!!!

    返信削除
  3. ジェニーさん。
    ひひひー。ブログ更新、、お互いに楽しみながら続けましょうね〜。って、もうネタがないっす、、私。爆。

    ダディジョブ、、、、はあ、、、、ため息。
    もう、そのまんまですよ。それを修復する気にもなりません。でもね、本当にぱたりとロロちゃん、引っ掻くのをやめたんですよ〜。そう、だから、まあ、いいかあ〜、って。笑。

    気がつくとクーパーもおじいさんになってて、でも、カリカリごはんしか基本食べず(たまに盗み食いfrom カウンター。足は短いけど、胴は長いから届くんですよ!!)、そのカリカリもまったくこだわりの無いドライフードなのに、長生き!あまりにもマイペース&ストレスなさそーな感じがいいんでしょうか?しかも、散歩は広い庭を勝手に走り(歩き)回る、、、それだけなんですけどね。行くたびに、”おお、元気やったかー!”とやっぱりうれしいので、病気をせずに長生きして欲しいです。

    ふふふ。もうすぐですよ〜。
    家に少しでもオシャレさせてあげられると、は〜、、、って気持ちが落ち着く〜!!!ロブは”1年のアニバーサリーには、床が全部終わってるよ”なーんて言ってましたけど、はいはい、はいはい、と聞き流しています。

    カチッとクリック、めるしー!
    そう!!!6位なんて初ですよ。でもね、思うんですけど、ジェニーさんがリンク貼ってくださったからですよ!やっぱり読者数がすごいあがってましたもの〜!ありがとありがとー!

    返信削除