2014年10月9日木曜日

Michael'sで買ったバスケット。スポンジは汚い!と言うので、、編み物。

さて。
先日やってみた秋っぽいデコレーション。
バスケットがイケてなかったので、Michael'sに買いに行ったよ。

夫に、なんかバスケットがねえ〜!と言ったら、Michael'sは9時まで開いてるよ!ってなんでそんなこと知ってるんだろう〜?!でも、連れてってくれましたの。



前のバスケットより深いけど、、、笑。
ま、いいんじゃない?

こういう秋のデコレーションのもの、50%オフとかになっているよ〜。
これも12ドルだったけど、買ってみたら$5!イェイ。


写真撮っていたら、来るよね、、、この人。(ヒト?)


若干申し訳なさそうに、、、、




目を合わさないように、、、、。





さて。
ずいぶん前のことなんだけど、お皿洗いにスポンジを使っていると、義姉妹たちが



”スポンジは、汚い!!!!きたない、きたない、汚い!!


バイキンが一杯だから、絶対使わない方が良い!!!”



と言い、


”誰々さんちでは、もっとすごくて、ディッシュクロスも、1度使っただけで洗うのよ!”


と言う話もされて、ああ、そうですかそうですか、、、すんませんすんません、スポンジで悪かったよ、とディッシュクロスを出していたの。


まあ、スポンジを使う時もあるけれど、もう最近ではディッシュクロスを使う事がほとんどの我が家。


たしかにね〜!
かなり昔、まだ日本に住んでいた頃。
Discovery Channelで、水回りのバイキンを見せていたのだけど、歯ブラシなんて、絶対出しっ放しはダメ!しかもトイレ側に置くなんて論外。
トイレのフタを閉めずに流すと、バイキンをまき散らしているようなもので、ブラックライトで照らすと、そこにはおぞましい光景が!!!

で、同じように、キッチンのスポンジにあてると、これまたすごいことに!!
しかも、へ〜、、、って思っていたことのひとつに、スポンジを使っていたアメリカ人のお友達は、テーブルもカウンターもスポンジで拭くの!
衝撃だったんだけど、この番組のご家庭のお父さんが熱烈なスポンジファンで、やっぱりカウンターもテーブルもスポンジで拭くわけ。
そうすると、そのおぞましいスポンジで拭いたばかりにそこかしこ、ブラックライト下では、バイキンだらけ!!

ってことでね、スポンジは汚い、、って言われても、まあわかるわ。




そ。
そんなわけで、なんだか昔から義家族の家に遊びに行くと

”これ、あげる!”

とよくディッシュクロスをもらっていたのだけど、古いヤツは糸がほどけてぼろぼろになったので、自分で作ってみる事にしたんだね。




コットンの毛糸を買ってきたよ。




YouTubeやらインターネットを駆使して、編図ゲット。




できたよ。

フリフリもまわりに付けてみました。

かわいいじゃないか!!!



自己満足な私にカチッとクリックしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるめるめるし〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿