2014年10月14日火曜日

Thanksgiving Dinner


さて。
雨の日の週明け、しかも連休明け、、、、。


ああ〜、、、ぱっとしませんなー!?

コンピューターが文字通り”パンッパン”で、もう、何もできませんぜ?と言う状態になったので、昨晩は遅くまで起きて、色々捨てていたのだけど、まー、なんじゃこりゃ?なんでこれある?みたいなものがコンピューターの中にはあるんだねえ。
写真はなるべくハードディスクに移し替えてはいるのだけど、まあ、それでも、たくさんあり過ぎ。珍しく遅くまで起きていたので、もっさーとしとります。




で、みなさん、Thanksgivingの週末、楽しかったかな?

私たちは、2週間くらい前にお友達のお引っ越しを手伝った時に、なんとなーく感謝祭の話になり、でもさ、夫婦ふたりだとあの大きなバードを焼くには大き過ぎるし、家族は遠方だし、でも、夫達はこどもの頃から、感謝祭=ターキーだよね〜、、、じゃさ、みんなで一緒にやろうか!?ってことになったの。



ポットラックでジェニーさん(現在ブログ放置中 更新されましたよ〜!!)邸に集まりました〜。



めちゃステキなテーブル




















もうアペタイザーがおいしくて、やめられないとまらない状態。



何かが落ちてこないかな〜、、、って待ってるジーナちゃん。
真剣っすよ?



もう、待ちくたびれるジェニーちゃん。




は!チーズ??

待ってました!!





そしていよいよターキー!





ハムも、、、


ローストビーフも!!





もう、おいしくってお腹いーっぱい!

楽しく賑やかに、思い出に残るステキな感謝祭を過ごすことができました。

最初のアメリカへの移民が、初めての収穫を感謝した事から始まった感謝祭。

食卓に並ぶ食べ物だけでなく、一緒に時を過ごしてくれるお友達や家族、遠くに離れていたり、頻繁には会えないけれど、いつも心の中にいる大事な家族やお友達。

頭には屋根があって、寒い日には着るものがあって、日々の細かい事に目を向けると、なんて恵まれているんだろうね。
すべてにありがとう!だね。





カチッとクリックしるぶぷれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるし〜!

4 件のコメント:

  1. ゆかちゃ〜ん、ブログ放置中のジェニーで〜す(こんなに長い放置は初めて!って、自分で感心してどうするっ?!)。本当に楽しいThanksgiving Dinnerだったね! 義母が生きていた頃は家族だけのディナーで小家族な我が家では何となく寂しい感じだったんだけど、このロングテーブルディナーは本当に楽しかった♪ 皆がお料理を持ち寄るポットラックも大正解! どれも本当に美味しかったね。こうして楽しい友人達と美味しいテーブルを囲んで楽しめる事、本当に感謝だね。写真めっちゃ素敵に撮れてる!! もう今から次の機会が楽しみ♪

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    怒濤のダイジェスト版での更新、おめでとうございま〜す!!ぷっ。

    は〜、、いや〜、本当に楽し過ぎた。なんでこんなに浸っているのだろう、、って考えてたんですけど、すごい、感動したんだと思います、私。
    ジェニーさんとご主人のホストは、もういつも道りすばらしくって、でも今回15人って大人数で、で、みんなで持ち寄ったものも、みんなもすごく温かみがあって、、そばでジェニーさんやフレンチーがぱっぱぱっぱおいしいものを作り上げていくのを見ているのとか、、、、要素はいろいろ。本当に心に残る感謝祭でした。ありがと〜!!!

    返信削除
  3. Yukaちーん♥ ほんと素敵な写真いっぱいありがとうー!!ちゃんとホルダー作って全部保存した♪ PCが壊れても写真なくならないように、近々Shutterflyにあげておこうと計画中よん。

    ほんと楽しかったねー。Yukaちんがシューターした後、みるみる元気になったのがかなり記憶に残ってるわ(笑) 覚えとくねー(笑)

    Alaskaのビールのテイスティング、たのしそー!!水がきれいだから?色が、すごくきれーじゃない?? Yukaちん昔国際結婚してクルーズするってゆってたんだー。 しっかりチェックできたねー♪ おもしろいよねー、気付いたら実現してたってたまにあるよね(笑)

    返信削除
  4. Ayaちゃーん。
    あ、まだね写真、もうちょっとあると思うよ。そのうち送ります♡
    ディスクに焼いてみんなに渡した方が早いよね!と思ったんだけど、私のコンピューター、もうディスクのところがダメになったみたいだから、ちまちま送り続けるね。

    でしょ?シューターで元気になった。ありゃ、ホント、ファイトーいっぱーっつやったわ。笑。そういう発見があるのはうれしい!3杯もやっちゃったよ。信じられん。でもおいしかった〜。

    Alaskaビール、どれもおいしかったけど、やっぱり私はアンバーとか、ペールエール系が好きだわ〜。Ayaちゃんちは近くにアレがあっていいね〜。近くに無くて、逆に私はよかったかも!危険、危険!

    そうだよ。ふと思いだしたの。国際結婚して、クルーズするって。まあ、なんて若いころってバカなの?ぎゃはははは。英語なんて何も喋れなかったのに、、、あの頃。でもね、強く思うことは大事だよね。あれ欲しーとか、こうなりたい!とか。天が聞いてくれるもの!

    返信削除