2014年11月12日水曜日

ベリンハムのウォルマートにて。

さて。
あー!風邪ひいたっぽい。

朝4時に目を覚ましたときに、あれー、LoLoちゃんの気配がないなー!リビングルームにいるのかな?くらいに思っていたのだけど、、、。


夫が着替えながら

”今朝はLoLoを見ないよ”

と言うわけ。


LoLoちゃんが、外に出ることは私が一緒でない限りないし、、。

それで、ママ(←私のこと)は、階下に探しに行きましたよ。

ロロー!ロロー!と呼ぶと、か細ーい声でミャーって聞こえるの。

階下って、スイート(別世帯が住めるような作り)になっているのだけど、そこの玄関と、外へ続くドアにちょっとした廊下があるの。
で、その廊下沿いにはランドリールームがあるのだけど、ロロちゃんは洗濯の度にくっついてくるので、いつも私は、ちゃーんと気をつけてロロちゃんがいるかいないか確かめて、このドアを閉めて鍵をかけるんだけど、、、。


昨晩は、夫が洗濯してくれたのよ。


それで、確かめずにドアを閉めて、鍵をかけたのね。
寒いこの廊下で一晩過ごしたLoLoちゃん。かわいそー!!!!


そりゃー、見ないはずですよ、夫?


ま、幸いにもまだまだリノベーション中の我が家は、ここにも引っ越しの箱を置いてて、それが夫の洋服で、ちょうど昨晩、ゴソゴソと中をあさっていた夫。箱が開いていたから、もしかしたら、夫の服の上で眠れたかもだけど、、。

ああ、我が家に本物の子ども(ぷっ。本物のこども?)が来たら、ウチの夫は平気でスーパーとかに子どもを置いて帰ってきそうだな!!

”おかえりー。○○ちゃんは?”

”あー!!忘れたー!!!”

みたいに。




長嶋茂雄か!?←一茂を球場に忘れてきた。






さて。
そんなわけで、大変な思いをして(?)アメリカ入国を果たしたわけでございます。

それで、まず向かったのはWalmart!
来月、アメリカのとある都市に行くので、携帯電話のSIMカードを買うために行ったの。

私は、クリスマスセクションでウロウロ。


オーナメントの数々。

かわいい!と思う物もあったけど、もう、我が家のクリスマスツリーには十分な量のオーナメントを持っているので、グッとこらえて”買わない!”と決めてるの。








Tree Topper(クリスマスツリーのてっぺんに付けるもの)も各種いろいろ。
星、フクロウ、エンジェル、スノーフレーク、、、、いろいろあるけど、私はやっぱり星が好きだな〜。






ラッピングのものたち、、




ギフトカードを入れる箱。




ギフトそのものを入れる箱。
いろんなサイズがあるね〜!これ、ナカナカ良いかも。
カナダのウォルマートにもあるのかな!?



わんこちゃんのキャンディーケーン
デカイ!!



クリスマスベイキングのセクションでみつけた、クッキーを入れる缶。
かわいい〜!!
義母は、毎年すごい数と種類のクッキーを焼いて、ステキな箱にいれてくれるのだけど、こんなのあったよ〜って教えてあげよう。




で、クリスマスとは関係ないけど、、、
ああ、アメリカ!と思うのは、こうやってウォルマートやスーパーマーケットで普通にお酒が売ってること。(カナダでは、リカーストアでしかお酒は買えないの)
しかも激安!!!(カナダと比べるとね)
スイカ味のウォッカだってさ。これ、カナダにある?




姪っ子のお誕生日が来るので、プレゼントになるようなものがないかな〜!?と思って見ていたら、こんなの発見!!

HERSHEY's Kissesチョコチャーム。
これさ、、、結構、安っぽくなく、ピカピカしててめっちゃかわいいの。
欲しくなったけど(姪っ子の為でなく、自分に)、たぶん買った後で、”で?”ってなるよね、、、と思ってやめたわ。



クリスマスの香りをあなたのお部屋に〜。

こういうのも毎回”うわ〜!”って一瞬思って手に取るのだけど、人工的な香りを嗅覚が敏感な猫・LoLoちゃんに、あんまり嗅がせたくないな〜、、、って、買わないの。過保護!?



これはね、、実は前々から欲しい!と思っていたもの。


トルティーヤウォーマー。
温めたトルティーヤをここにいれる、、、か、コレに入れて、マイクロウェーブで温めるのかな?その辺は知らんけど(ぷっ)、以前、モーレツに欲しかった時に調べてみたら、布に色んな柄のがあって、かわいいのよ〜。で、ウォルマートにあったこれも、まあまあかわいいと思ったけど、100%納得してないし、今すぐ必要なものではないので、今回は見送ったよ。



図工好きの私は、クラフトのセクションもチェック。
こんなフェルトがあったよ!

こんなステキな柄のがあって、おばちゃんビックリしたよ。しかも1枚97セント。
カナダにはある??
小学校の家庭科の時間に、フェルトでペンケースとか作らなかった?
ちょっとカンタンな刺繍とかしてさ〜。



 出たー!ダックテープ。
しかもMac&Cheese柄。



キティちゃんもあったよ。


で。
車の方へ向かって行ってたら、夫が

”あはは!”

って指差す方を見たら、、




運転してた。




本日もカチッとクリックしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるしー!

0 件のコメント:

コメントを投稿