2014年11月24日月曜日

クリスマスSwag作り。す、、す、、すきやきー!!!

さて。

先日、Sherlock好きにはたまらない動画をみつけちゃった。



日本のクーポンマガジン、ホットペッパーのコマーシャル。
最近のコマーシャルではないみたいだけどね。
会社勤めをしていた頃、このホットペッパーのクーポン、良く利用してたよ。
なんでマイクロフトは、オネエ喋りなんだ!?ウケる。
思わず何度も見て、ひとりで笑ったわ。




さて。
週末は、ジェニーさん家にお邪魔して、Swag作りを教わったの。


やってみたい!と思ってただけに、ウハウハー!

やろうと思ってて、コソコソ(?)我が家の裏庭に落ちてたスプルースの枝、、とか集めていたんだけど、やぱりシーダーは香りがいい!

束ねるだけで良いのよ〜!と教わったのだけど、本当にカンタンにあっという間にこんなにステキなのができて、うれしいよ〜!

家の外壁に点いているライトにさげたよ。






おおお〜!!!一気にクリスマスモード。
すてき〜!!さんきゅべりまっち、ジェニーさん。


そしてね、すき焼きにもおよばれしちゃったの。むふっ。

春菊だ、春菊〜!!!
めちゃ久しぶりの春菊。



海老マヨ。

ふふふ、、これ、私も作ってみたことがあったんだけど、ジェニーさんが作るのをみて、学んだわ〜、、、




私、全然違うことしてたって!!←ええ、まあ、いつものことですけど。





おーまいがっ!
日本だ!この写真、日本じゃない!?

憧れのすき焼き鍋でのすき焼き。

ああ、もう。
めちゃウマでした。胃袋、やっぱり4つくらい欲しかった。
ごちそうさまでした〜!


そしてね、ジェニーさん家には大きなクリスマスツリーがあるのだけど、そのライトが床にも反射してキラキラしてて本当に美しいの。




ああ、、早くうちの、下半分しか点灯しないツリーのライトもどうにかしなくっちゃ!


本日もカチッとクリックしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるめるめるし〜!






4 件のコメント:

  1. あれ〜?コメントしたと思ったけど、 、、プチシニアモーメント、、。

    このビデオ、関西弁と言うだけで何だか可笑しいよね。全然違う画面なのに、妙に合ってる所も凄い(笑)。因みに私、ホットペッパーって初めて聞いたよ。

    その節はRブ先生、お世話になりました。有り難う〜。初めてのSwag作りだったのに、本当に綺麗に出来たね♪ ね?簡単でしょう? エバーグリーン、赤い実の材料さえあれば簡単に出来るクリスマスデコレーションなんだよね。来年はもっと素晴らしいのが出来そう。

    この前食べたばかりだったけど、すき焼きも美味しかったね〜。ずっとテーブルの下で、その匂いだけで我慢してたガールズ(詳しくはジェニー)、私達の目を盗んで残りのすき焼き完食(呆)。こういう展開になるとは誰が想像したでしょう?(爆)

    素敵なツリーの写真、ありがとー。私も撮ってみたけど、床の部分撮ってなかった〜。 やっぱりツメに弱いわ〜。これに懲りずまたテクニック教えてちょんまげ。

    返信削除
  2. Yukaちん、もうプロやん!さすがクラフトの天才♡ じゃクリスマスの時期にはJennyさんと2人でこれたくさん作って。売り子は私が(笑) まだ言ってる(^^;;

    Jennyさんとこのすき焼きめちゃウマやったでしょー♡ 海老マヨ、美味しそー!よくブログでみて、私の中ではレストランメニューやのにそれ作ってしかも美味しそうですごいっておもっててん!でもYukaちんも作ってたんやね!すごいー☆ 私もいつか教えてもらって挑戦してみよかな?!

    ↓ loloちゃま♡ そんなに好きなのね、オーナメント!かわいすぎー♡

    匿名 aya

    返信削除
  3. ジェニーさん
    いえいえ、こちらこそありがとうございました。

    Swag作り。いや〜、本当に楽しかった〜!!庭に色々植えたくなりますね。それともやはり、強風の後に散歩に出る?!それも作戦ですね。あとは、なんか良さそ気なものを庭に持っている人と、仲良くなろうかな〜。ひひ。

    ホットペッパーには、いろ〜んなクーポンがついていて、それこそ居酒屋だけでなく、コースも手頃な価格で食べられるし、ヘアサロンのクーポンもあるし、、、で、いつも隅々見てましたよ。あの無料のクーポンマガジンを知っていただけに、カナダに来た時に、クーポンbookをお金を払って買う、、ってのにビックリしました。ほとんど使えず1年過ぎるのに、たしか$40くらいするんですよね。もうこの数年は買うの、やめてます←Rブね。
    で、笑えるでしょ、このコマーシャル。シャーロックがドラマ上、こんな人じゃないだけに、関西弁喋ってて、しかもカッコ良さが抜けてて、、、もうっ。笑。

    ジェニーちゃん、ひとりで完食だったんでしょ?ぷぷぷ。
    ジーナやタマちゃんは、珍しく(!?)黙ってみていたのかしら?あら、、だとすると、この前のジャケットを破いたのといい、ジェニーちゃん、最近やってますね〜!どうしたのかしら?お姉さんらしく黙って見ているのに、”割に合わねー!”って思ったかな。

    あ〜!ジェニーさん、もうめちゃステキなクリスマスツリー持ってるから、バシバシ撮って載せてくださいませ!私たちは、まだライトの点検してません、、もうどうでも良くなってきた。笑。いっそのこと、ライト全部付け替えるか?くらいです。

    返信削除
  4. 匿名アヤちゃん。
    ふふ、、部長。褒め過ぎですよ。
    でも、そうですね、部長。これも売れるかと思います。でも、ジェニーさんはもっとすごいガーランドとかも作れるのですよ!推してください。
    部長、、我々、材料が必要なので、植樹か山に拾いにいくか、近所になんか良さそうなものを持っている人とフレンズになるか、、って感じです。どうするのが一番良いでしょうか?ぷぷぷ。

    海老マヨ、聞いてよ。
    私ね、マヨネーズをアツアツの鍋の中に入れて、エビと混ぜてたの。
    道理で、なんかジェニーさんの写真といつも違っててねえ、、←遠い目。
    なんでああならないんだろう?って、もっともっともっとマヨネーズを入れてたの。ダメダメだわ、私。

    ロロちゃん、随分落ち着いてきたんだけど、もう、枝が折れて曲がってるよ。
    全体重のせて、なんだかくつろいでたもの、、。フェイクでもやっぱり木が恋しいのかな!?

    返信削除