2014年12月28日日曜日

アウラニでディズニーキャラクターに会う。マウイ島へ。

さて。

やったわよ、わたくし。



Picasa、直ったーーーー!
直ったー、
直ったー、
直ったー。

↑やまびこ


これも、わたくしの尊敬する、Google先生のおかげです。
Google先生、ありがとう!
お歳暮送っておきます。←ウソですけど。



じゃね、行くよ!

甥っ子(1歳10ヶ月)のために、アウラニディズニーリゾート&スパでディズニーキャラクターブレックファストを食べにいくと言うわけ。

私も夫もディズニーには、ぜ〜んぜん興味がないのだけど、甥っ子と時間を過ごしたいばかりに無理やり行ったの。というのも、お昼にはお迎えが来て(お迎えが来て、、だって。ぷぷぷ、あの世行きか?)、マウイ島に行くことになってるのでね。


じゃじゃじゃーんと、ハイウェイ飛ばして行ってみたよ。

そしたらね、虹が出たよ。
ハワイはたくさん虹が出るよ〜!と聞いてたけど、滞在中に本当にたくさんの虹を見たよ。



門扉に亀。ハワイらしいね。




 あ、ミニーいた!
私はね、初めてよ、、このネズミーに会うのは。
東京ディズニーランドにすら行ったことないんだもの。イマドキ珍しい?
夫は、ちっこいときにディズニーランドに行ったことがあるんだって。

で、ちょっと後ろ姿が写ってる、このハワイアンなドレスを着たおばちゃん。
なんかもう、子供番組に出てくるようなおばちゃんで、ちびっ子を引き連れて、レストラン内を歌ってマーチしたりするの。

私も甥っ子の手を引っ張って、マーチに参加したよ。
ちびっこたちにマラカス貸してくれるんだけど、甥っ子は歌が終わった後も返したくなかったみたい。残念だけど、自分で返せなかったのでとりあげて返したら、泣いちゃった〜!





きゃっ。来た来た。
 私たちのテーブルにももちろんきてくれたのだけど、甥っ子、テレていたのかミニーちゃんをガン無視。
おいおい、、、ちみー。
ちみのために、車飛ばして来たんだび?



しかし!
このホテルは本当にゴージャスで美しいよ〜。

もっとゆっくり写真を撮ったり、食事をしたかったのだけど、なにしろワイキキエリアに戻るのに45分くらい。
しかもハイウェイ上で事故!!

めずらし〜く夫がカリカリしてたわ〜。ごめんよ、夫。


お迎え10分前にホテルに到着できて、慌てて部屋に戻ってマウイに行く荷物を持って、お迎えバスに乗って空港に行ったら、え〜、、、、1時間40分も待つの?
まあね、、、もしものために時間をたっぷり取っているんだろうけどね。

オアフからマウイ島への飛行はたったの30分!

あがったー!

ジュースもらったー!


飲み終わったー!ら、もう着陸。

高度を下げていくすぐそばに、でっかいハレアカラ山が見えるよ〜。


なんだかわからないけど、ハワイでよく見た猫の尻尾みたいな赤い花(?)


あ。これ、、本当にCat Tailっていうやつじゃない??
Queen Elizabeth Parkの横の温室でみたことあるような、、。


ハイビスカス。

この旅ではマクロレンズを持って行っていなかったので、花の写真、、全然撮ってないわ。プルメリアとか撮りたかったのに、残念。



ハレアカラナショナルパークにやってきたよ〜。



この”ハレアカラ”ってのは、ハワイ語で”太陽の家”って意味なんですって。
標高は3,055メートル、富士山の8合目くらいの高さなので、酸素は地上の20%減。
ということで、高山病になる可能性があるので、ゆっくりと高度順化しながら登っていきます。で、もちろん、どんどん寒くなるよ〜!山頂は3度くらい。



かなり高いところまで来たよ〜。雲海が広がります。


ガイドのジュンさんが写真がお上手で、素敵なのを撮ってくれるの!




新婚さんがいたんだけど、ラブラブ写真を撮っていたよ〜。
幸せそうな仲良しのふたりなので、私もおもわずパチリ!末長くお幸せに〜。




山のてっぺんには、直径11、25キロもあるハレアカラクレーターがあるのだけど、あまり良い写真は撮れてなかったので載せないけどね、デッカかったよ〜!



それよりもそれよりも、サンセットがきれいできれいで、私はサンセットの方にかじりついてたの。

















雲がちょうどいいくらいの量があったので、陽が当たって色んな色を見せてくれて、本当にきれいでした。




ロマンティックでしょ?ぷっ。


この後、満天の星空を見て、星の説明もたくさん、いろいろしてくれるの!
全部覚えられたらいいのにな、、ってくらい、たくさん面白い話をしてくれました。

たくさん美しいものを見て、山を下って、飛行機に乗ってオアフに帰りました〜。


つづく。

かちっとくりっくしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!




0 件のコメント:

コメントを投稿