2015年1月15日木曜日

霧の朝。ソースとドレッシング。日本の切手。

さて。

先日、霧の朝だったね〜。












キラキラしていたよ。











クモの糸にも、ビーズを通したように小さな小さな雫が、、





さて。
スイートチリソース作ったよ。


水 100ml
酢 100ml
砂糖 100ml
を混ぜて煮詰めて、

煮詰まったら、ナンプラー大さじ2、塩大さじ2分の1を入れて混ぜまーす。

で、唐辛子を入れて(好きなだけ)冷ませばできあがり〜。

春雨サラダ(春雨、海老、きゅうり、赤タマネギ)にかけたら美味しかったよ。



左のドレッシングね、これもおいしいよ。

人参1本(日本のにんじんだったら半分)
玉ねぎ半分をすりおろして(私は玉ねぎはみじん切り)

醤油 大さじ4
酢 80ml
サラダ油(私はアボカドオイル)160ml
塩 大さじ2分の1
砂糖 大さじ1
コショウ 少々
オリーブ 10個くらいを小さく刻んで入れて、2日くらい置いたら、玉ねぎの辛さが抜けておいしくなるよ〜。



さて。
年賀状が届いたの。
日本の切手、かわいいね〜!



てんぷらと寿司!
あはははは。
ツボ!


かちっとくりっくしるぶぷれ!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
めるめるめるし〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿