2015年1月17日土曜日

青空。キティちゃん羽子板。

さて。

昨日の朝は、晴れてたね。


水たまりに映った青空










この冬は晴れてる日が、いつもより多いような気がするのだけど、、、気のせいか?


あ!
もしかして、雨の多いポートムーディーを出たからそう感じるだけかな!?

で、ここ。
他のところ、雪積もってないのに、積もったりしてるもんな。



さて。
まじーめな本を読んでたんだ〜。

そしたら、頭の中でパキッ!って音が鳴って思い出しちゃった。



これ、1月になったら出そうと思っていたの。
キティちゃん羽子板。

もう何年も前に、福岡空港国際線のおみやげやさんでみつけたの。
それで、カナダの姪っ子たちにあげよう〜と思って、2つ買ってたのだけど、1個だけチビの方の姪っ子にあげて、もう一個はなんとなく私が持ってたのだけどね。
たしか、1000円くらいだったと思うよ、これ。

キティちゃん、好きか?って聞かれたら、好きだけど大好き、、、ではないし、家にたくさん置きたくない、、と、心のどこかで思いつつ、見ると買ってるのがキティちゃん。
なんででしょ???実はすごく好きなのか??



ってわけ。

そういえば、Dine out Vancouver始まったね〜。

かちっとくりっくしるぶぷれ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるめるめるし〜!

2 件のコメント:

  1. 晴れてるんですね!もーめちゃくちゃ楽しみです♡そういえば、ダインアウトバンクーバー、参加してみたいと思ってたのですが、ゆかさんの家泊まってる間に行けますかね?

    返信削除
  2. りっちゃん。
    いよいよだね〜!結構、晴れの日が多いような気がするよ。りっちゃんがカナダにきてる間も、結構晴れの日があるみたいよ。PGは雪だな!あははは。
    ダインアウトね、最終日が2月1日なんだよ。今年は過去最多の270店舗が参加してるんだって。

    返信削除