2015年12月1日火曜日

El Capitanにイッライラー!スタンドミキサーで作ったもの。

さて。

コンピュターの中の写真の整理をしたら、おお〜!
すごいね。
ちゃーんとお掃除したら、スペースがどんどん出来て素晴らしい!
めっちゃうれしくなって、どんどんこ写真を捨てたの。

で、十分な空容量ができたから、Mac OSX El Capitan入れたんだ〜。


それが失敗の始まり、、、。
いや、失敗って言うべきでないか。まだよくわかっていないだけだから、、、。

でもね、まあ、話を端折るけど、とにかく以前とは違う訳よねえ、、。 
そうすると、もうイッライライッライラする。
朝から、もう頭から湯気出てたよ。

実はね、、、私はね、知る人ぞ知る、、、、な、ものすごい短気なの。
それ自分でわかっているから、人前では出さないようにしているけど、夫はよ〜くわかっているよねえ!さすが〜。←感心してる場合ではないね。



ロロちゃんも疲れたですよ。

とにかく、今は機嫌が直りました。あはは。

そ!それでよ。

ブログ復活したジェニーさんが、うちでのランチのことを書いてくださってて、私も書こう!と思ったら、写真がないわけさ!

以前で言うiPhotoは、この El Capitanにしたら、”写真”っていうんだね。
まあ、呼び方なんてどうでもいいけどさ、その”写真”とPicasaの関連性が今のとこ、よくわからんわけ。それで、そのランチの写真はないし、勝手にPicasaで顔認証とかで、バカバカ顔だけの部分の写真がアップされて、イラーン!!いらんし!って、イライラしてたのよ。←結局、端折るけど、、、とか言って書いてるし。笑。





だいたいなんだよ、、、、、







エル・キャピタンって?←調べたら、ヨセミテの山の名前でした。



ま、そんなわけでね、とりあえずランチの様子はジェニーさんのブログで見てくださいませ。
ピザを作ったんだけどね、それもスタンドミキサーで、シャシャシャシャシャー!って楽々あっという間よ。でも、そのあとが、楽々じゃなく、ゲストを空腹のまま待たせることになったのだけど、、、、。ごめんよ。



で、昨日、こそこそ作った(なぜこそこそする?)マーサ・スチュワートのカップケーキね。


イェーイ!材料揃ってる〜!←喜ぶところか?
このカップが可愛い〜!と思って、Home Senseで買ってたんだけど、ちょっと小さくて、扱いにくいわ。って、だいたい、このカップは、カップケーキ用のカップなの??←ベーキングをよく知らない人。



ほれ、焼けた!




もうね、これにクリームチーズのクリームを載せたら、それはそれは美味しいと思うんだけど、でもね、無しにしました。

だって、12月だもん。
いっぱい食べたり飲んだりする月だもんね〜。

でね、このブルーベリーのカップケーキ、めちゃうまだったの〜!
私が作ったのに、めちゃうまだなんて〜!!!だから今日から雨よ!?あはははは。


カチッとクリックしるぶぷれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるし〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿