2016年1月25日月曜日

サイプレスでスノーシュー&Fly Over Canada バースデイバナー。

さて。
忙しいよ。
パッと書いていくぜい。


週末は、ガールズを連れてサイプレスに行ったよ。



なかなか雪も良さそうで、アルパイン(ダウンヒルスキー)の方もノルディック(クロスカントリースキー、スノーシュー)の方も大盛況!
スキーには、近々行ってみようと思うよ。

ってのもね、去年パスを買っていたのに、全然雪が降らなかったから、スキーに行かないどころか、もうパスを取りにも行かなかったの。
そしたら、今年もその去年のパスが使えるんだって!やったやったー!


ランチをロッジで食べて、ノルディックの方へ行ったよ。

静かな森の中を、トコトコ歩いて行くと、、、


オラフがいたよ!




森の中の木にクリスマスオーナメントがあったり、、、


このキャビンもかわいい〜!





サイプレスボウルのビューポイントからの眺め、、、ああ、バンクーバーってなんて美しいんだろう〜!





サイプレスまで行ったので、ダウンタウンに出てFly Over Canadaを観に行ったよ〜。

東カナダから西カナダまでを20分で旅できるの、これ。しかも4D

今回、私は4回目(4回目!)だったのだけど、いや〜、何度見ても好きだわ。
東から西へ、氷山やケベックの紅葉、ナイアガラの滝やカルガリーの大地を駆ける馬、カナディアンロッキーとか、カナダってなんて大きくて美しい国なんだろう〜!って感動するよ。

でもね、、うちにゲストが来るたびにお連れするからさ、、、年間パスとか作って、なんか特典つけてくれないかなあ〜って思う。
パスを持っている人のゲストは、20%オフとかあればいいのに。
キャピラノサスペンションブリッジのパスはそんな感じで、とってもいいと思うんだけどなあ。

あ!でね、今、チャイニーズニューイヤーで、中国のも観られるよ〜。
万里の長城とか、山のてっぺんから麓まで連なる壮大な段々畑とか見れるの。これもなかなかよ。


で。
今日はなんで忙しいかというと、ナツメ(仮名。留学生)のお誕生日なの!
ダラーストアでHappy Birthdayのバナーとかバルーンとか買おう〜!と思っていたのだけど、そうだ、バナーは作ってもいいんじゃない?って朝から作ることに。


道具はね、いろいろ揃っているのよ。文房具、大好きなもんでね、、、。

上の写真の、マスキングテープの横にある、落書きされているような小さな木の箱は、姪っ子が4歳くらいの時に、私のために点々と線による”絵”を描いてくれたの。

でさ、紙を切りそろえてたりしたら、、、

はい、来ましたよ、、、、この方。やっぱり来るよね。


作業できるスペースは、この左下の白い紙の部分のみ。
ちょっとどいてくれないかなあ、、、と思っていたら、一瞬だけどっかに行って、、、

やっぱり帰ってきた。



 あの〜、、、作業できないんですけど?


フンフフンフフ〜ン♫


ああ、おめめつぶっちゃおう。





 ママ、、、文句あるですか?




文句はないけど、思っていたことができなくなったから、もう、Happy Birthdayの文字をマスキングテープで適当に作っちゃったよ。


いいんじゃない?ママ、、、。



ママも、もうこれでいいと思います、、、、。
じゃ、バルーン買いに行ってこよう〜!

カチッとクリックしるぶぷれ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
めるし〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿